金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!

【豊橋市】エーコー 金庫の鍵開錠

施工箇所

金庫の鍵

施工内容

金庫の鍵開錠

メーカー

エーコー

施工地域

愛知県豊橋市

金庫の鍵開け

豊橋市にお住いのお客様からお電話で連絡があり、事務所で使っている金庫の鍵をなくしてしまい、至急開けたいのですぐに来てほしいとの事でした。 電話でのお話からもだいぶ急いでいらっしゃるのが分かりましたので、とにかく急いで駆け付けますとお伝えして、至急車でお客様宅へ向かうことにしました。お客様のお住いの地域は豊橋市の一番南側の位置にあり、市街地から少し離れているので、なるべく急いで行ったのですが、40分ほどかかってしまいました。到着して、すぐに詳しくお話をお伺いすると、お客様は個人事業主で建築関係の工務店を経営していらっしゃって、自宅の一階が事務所になっており、そこに家庭用のやや大きめの金庫が置いてあって、仕事で使う大切な書類や、現金などを普段から入れて使っているとの事でしたが、今朝、金庫を開けようと鍵を探したところ、なくしたことに気づき、あちこち探してみたけれどが見つからず、自分でも昨日の現場で金庫の鍵などが付いたキーホルダーごと落としてしまったような気がしたので、そちらの場所もいろいろ探してみたが見つからなかったの事でした。 奥さまも家じゅうを探したけれどスペアキーが見つからず、どうしようもなくなりお電話をしていただいたとの事でした。さらに今日の夕方に、仕事で使う重要な書類が入っているとの事でしたので、とにかく急いで開けてみることにしました。金庫自体は業務用の物ではなく、家庭用の普通の金庫で、さいわいにもダイヤルは普段から、合わせるのが大変なために使っていないとの事でしたので、鍵だけを開ける作業で済みますので、それほど時間がかからずに開けることができると思いますとお伝えして、作業に取り掛かります。 まずは鍵開けに使う専用の工具を鍵穴に差し込んで固定し、そこから細長い棒状の工具で、少しずつ鍵穴の中の形状を確認しながら位置を合わせていきます。小さな変化に集中しながら一つづつ作業を進めて、30分ほどで鍵を開けることに成功しました。お客さんにもとても喜んでいただいて、奥さまにも本当に助かったと何度も言っていただき、こちらこそありがとうございました。金庫の鍵は、スペアキーなども含めてとても小さいので、しまっておくと見つからなくなってしまうことがとても多く、気を付けていても見つからなくなってしまいがちなので、できれば、複数のスペアキーを別々の場所に保存して置くことをお勧めさせていただきました。さらに、鍵の制作のご依頼も同時にさせていただいたので、予備のキーも併せて3本の鍵を制作させていただきました。すべての作業を終えて、ちょうど一時間ほどでしたので、夕方の仕事にも間に合うとの事で、とてもほっとなされていました。お役に立てて本当に良かったです。本日はどうもありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話