金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!

【西宮市】金庫の鍵開錠

施工箇所

家庭用金庫の鍵

施工内容

金庫の鍵開錠

施工地域

兵庫県西宮市

金庫の鍵開け

西宮市のお客さまより「金庫の鍵を開けようとしたけど、鍵を失くして困っている。至急で対応してもらいたい!」とお電話があり、とてもお困りのご様子なため、簡単にお電話にて状況を確認させて頂きました。家庭用金庫の鍵を失くされたようで、色々と探したけど見つからず、実印など金庫で保管しているので、実印が急に必要になったので支給で金庫の鍵を開錠してもらいたいとのこと。西宮市の専門スタッフを支給で手配しますとお伝えし、お客さまのご住所をお伺いしてから20分以内に到着することができました。お客様もスタッフが早く駆けつけて対応することで、とても驚かれたご様子で、「鍵が見つからないから困っていたの。」と話しながら金庫を案内して頂きました。こちらの金庫は、家庭用ですがとても頑丈に出来ており、お客さまご自身でこじ開けるのはかなり難しいご様子で、何度かやってみたけど金庫の鍵を開けるのは無理だったとのことで、さっそく金庫を確認させて頂きました。 まず、金庫の鍵の状態を確認させて頂き、慎重に鍵を開ける作業を行います。お客様の金庫は40年ほど前に購入したものだと仰っており、昭和時代の金庫の作りです。昔ながらのどこか懐かしい金庫で、頑丈な作りになっています。まず、開錠するために金庫を壊さないように扱わないといけないので、その辺も慎重に作業を行いました。やはり、少しでも開錠作業を行っている時に傷つけてしまうと鍵穴が変形したり、金庫の破損へつながるため、集中して作業を行う必要があります。また、開錠後には新鍵の作成を作りたいとご希望があり、その作業も開錠後に行います。 しばらく金庫を使ってらっしゃらなかったご様子なので、かなり金庫は劣化が進んでいるのがわかり、鍵穴の状態も老朽化しているということもあるので、その部分はお客様へご説明しておきました。鍵作成する際には、鍵穴の劣化によりスムーズに鍵を開けるのが難しい状態になることもあるため、定期的に油をさしておくなど対策が必要になることもお伝え致しました。鍵を開けたあとに、金庫の掃除を行ったのでだいぶ鍵穴の状態も改善されました。それから新しい鍵を作成し、トータルで1時間ほどの時間を頂戴することになりました。通常はもう少し早く作業を終えることができますが、金庫の劣化によって掃除の作業なども入り、メンテナンスを行ったことで、時間を費やすことになりました。ですが、お客様は金庫のメンテナンスも行ったことで、喜んで頂きました。新しい鍵で開錠することもできたのを確認し、「今回は金庫の鍵を失くして慌てたけど、無事に開錠できてメンテナンスも出来たので、依頼してよかった!」と安心されたご様子です。鍵のことで困ったらときは、西宮市の弊社へ連絡しますと仰り、喜んで頂くことができました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話