その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【和歌山市】玄関の鍵開錠

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵開錠

施工地域

和歌山県和歌山市

玄関の開錠

和歌山市にお住まいの女性から「玄関の鍵をなくして家の中に入れないので、今すぐ何とかして欲しい」と依頼がありました。電話口から、相当困っている様子が伝わってきます。早く何とかしてあげたいと、急いで現場に駆けつけました。 玄関では女性が途方に暮れた様子で待っていました。電話で依頼をいただいたときもそうでしたが、相当に困っている様子です。 詳しくお話を聞いてみると、スーパーに買い物に行って帰って来て、玄関を開けようと思ってバッグの中をみたら、鍵がないことに気がついたのだそうです。 こういったことは珍しいことではありません。買い物に行ってお財布を出した際に、鍵を落としてしまうことがあるのです。お客様はスーパーに一旦戻り、落とし物が届けられていないか確認したそうですが、まだ届いていなかったようです。自転車で買い物に行ったので、帰宅途中に落としたことも考えられます。念のために警察でも聞いてみましたが、警察にも届いていないようです。 玄関の鍵を開ける前に身分証明書を確認させていただきました。なりすましで鍵を開けようとする人を防ぐために、本当に住人であるのかの確認するため、お客様には身分証明書の提示をお願いしています。運転免許証を見せていただき、その家の住人であることを確認できたので作業を開始しました。身分証明書としては運転免許証の他に、学生証、パスポート、敬老手帳、外国人登録証などでも構いません。 玄関の鍵の形を確認したところ、一般的なギザギザの鍵でした。このような鍵はすぐに作業をすることができます。専用の道具を使って作業を進めていきます。 作業は数分で終わりました。あまりの速さに驚いていたようです。簡単に開錠できる形の鍵だったので数分で玄関を開けることができましたが、表面に凸凹した模様のあるディンプルキーなどは、もう少し時間がかかります。ダブルロックキーも開錠に時間がかかります。 すぐに家の中に入れたので安心している様子でした。お伺いしたときは本当に困っている様子でしたので、安心されてよかったです。これから料理の支度をするそうなので、早く家の中に入れて助かったとおっしゃっていただきました。 スペアキーは自宅にあるそうなので、スペアキーの作成は行いませんでした。 鍵を落とした場合、誰かが拾って悪用される心配があります。また、依頼をしていただいたお客様のお宅は、ギザギザとした鍵で不正開錠されやすいタイプです。ディンプルキーや暗証番号型のものだとピッキング防止にある程度役立ちます。 そのため、鍵の交換を提案させていただきました。今回は鍵の交換は行いませんでしたが、家族と相談して考えてみるそうです。 このように、依頼をしてただければ速やかに作業を行います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話