その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【秋田市】玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き

施工地域

秋田県秋田市

玄関/鍵・シリンダー交換

水曜日の11時ごろに、玄関ドアの鍵開けの件で当社鍵屋にお問い合わせをいただきました。鍵開けはご依頼いただく中でも多い案件ですので、「大丈夫です。お任せください」とお伝えしますと、とくかくすぐに来てほしいとのこと。ご住所は秋田市内でした。このエリアなら20分ほどで到着できるエリアでしたのでそのことをお伝えし、お名前などを確認してご自宅に急ぎました。 ご自宅は秋田市内でも特に閑静な住宅街として有名な地域にありました。予定通りの時間で到着すると玄関の前に20代と思われる女性の方が立っておられ、この方が依頼者様でした。詳しい状況をお聞きしますと、この方が玄関で掃除をされていたときに、家の中にいらっしゃったお子様が玄関ドアの鍵を何かの拍子に閉めてしまわれたそうです。お子様はまだ小さく、自分では鍵が開けられないとのこと。また、お子様も不安になり、玄関から泣き声が聞こえていました。以前に勝手口の不調で鍵屋をご利用いただいたことがあり、携帯に電話番号が残っていて助かったとおっしゃっていました。たまたま、お隣様が出てこられましたので、この家の住人であることを確認し、費用等をご説明して作業を開始。ドアは10分ほどで開き、中にいらっしゃったお子様も落ち着かれたご様子でした。 秋田市で鍵のトラブルでお困りのときには、ぜひ鍵屋にご相談ください。トラブルの解決に向けてスピーディーに対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。

玄関/鍵・鍵開け

秋田市のお客様から「外出中に鍵をなくしてしまった。家に入れなくて困っているから開けて欲しい」と鍵屋に依頼を受けました。お伺いをしたのは秋田市のマンションに住む男性のお宅です。まずは身分証明書を確認させていただき、お話しを伺いました。お客様は毎日早朝に秋田市をランニングをする習慣があり、走っているときにポケットから鍵を落としてしまった可能性があるとのことでした。走っていた道を探しても見つからず、困って鍵屋に依頼をしたそうです。いったん自宅に戻ってから仕度をして出勤するので、家に入れずに困っている様子です。玄関を確認したところ、一般的なマンションに使用されるタイプの鍵でした。1か所のみの施錠なので、作業を行うのは1か所のみです。費用とかかる時間を説明させていただき、作業に取りかかりました。作業をはじめて10分ほどで鍵を開けることができました。今回は鍵を紛失しているので防犯のために新しい鍵に換えることをおすすめしたところ、お客様もその方が安心できると納得していただいたので鍵の交換作業も行いました。鍵の交換には30分ほどかかったので、お宅に伺ってから作業を完了するまでにトータルで40分ほどかかりました。もっと時間がかかるものだと思っていたので驚き、こんなにも早いならもっと早くに鍵屋に依頼をすればよかったけれど、安心した様子です。急いでいるときにはできるだけ早く鍵屋に相談をしていただきたいです。

玄関/鍵・鍵抜き

玄関の鍵のトラブルは他の箇所と違って緊急性が高いため、直ぐ様鍵屋に連絡をして修理をするのをおすすめします。今回は秋田市にある一軒家からの依頼であり、玄関の鍵を回している最中に鍵本体が折れてしまったとの連絡を頂きました。電話口で詳しい話を聞くと、自分で折れた鍵をボンドで修復しようとしても無理だったために鍵屋に依頼をされたそうです。ボンドで鍵本体を付けると鍵穴内部に余分なボンドが付着してしまい、却って修理が難しくなったり鍵穴の交換にまでなるケースも有ります。こういった鍵のトラブルは鍵屋に連絡していただければ迅速にお伺いするのでご安心ください。 さて今回は秋田市の一軒家からの依頼でしたが、電話から30分ほどで到着をいたしました。鍵の状態ですが施錠寸前で折れたこともあり、自宅内部には入れる状況でした。しかし放って置くと防犯に支障をきたすために早速確認と修理を行いました。シンプルなシリンダー錠でありボンドなどの付着も最低限だったこともあり、変形や内部の破損もほとんど無かったので折れた鍵を専用の工具で取り出しました。約30分ほどで修理とメンテナンス、確認作業まで終わり無事に元通りになりました。多少の経年劣化などもあり、もし今後もトラブルなどがあった場合には鍵の交換をおすすめする旨を伝えました。 秋田市内の鍵のトラブルは年中無休で迅速にお伺いいたします。夜の24時まで受け付けているので、深夜帯の鍵のトラブルでお困りの際にもぜひ当鍵屋にご依頼ください。

玄関/鍵・鍵抜き

秋田市にお住まいになっているサラリーマンのかたから、帰宅して玄関を開けようとした際に、力を入れたら鍵が折れてしまい困っているとお電話が入りました。そろそろ日付も変わる時刻、早く身体を休めたいと思っていたところだったそうで、声からもお疲れのご様子が窺えます。近隣の鍵屋を検索して弊社にご連絡をいただけたとのことで、早速現場に急行しました。 秋田市郊外にある平屋建てのご自宅前でお待ちいただいていた男性と合流、身分証を確認してからすぐに作業に入ります。お話しに聞いていた通りにディンプルキーが折れ、シリンダー内部に破片が残ってしまっていました。少し前から鍵が回しづらくなっていたそうですが、ゴミや異物も溜まっていたのでその影響でしょう。ただ、中を傷つけないように鍵屋を待ち、鍵穴を弄らないようにしていたとご配慮いただいたのは幸いでした。実は、細いピンなどでシリンダー内をかき回し、無理に破片を取り出そうと試みたことで状態を悪化させ、シリンダーを交換しなければならなくなる事態も少なくありません。 専用の工具を用いて気をつけながら破片と異物を排除、無事に除去が済んだ後に内部に故障が発生していないかを確認していきます。どうやら問題はないようで、その後は鍵開けを行い、お客様にはスペアキーを使ってスムーズに開閉ができることを確かめてもらって40分ほどで全ての工程が完了しました。 秋田市で鍵トラブルをが発生した際には、遅い時間帯でもご遠慮なさらずにまず鍵屋にご連絡ください。すぐに駆けつけ、対処いたします。

玄関/鍵・鍵開け

住宅の鍵のトラブルは、毎日のように発生しています。 鍵をなくされる方は、大人とは限りません。例えば、お子様が鍵をなくされるケースも非常に多いのです。 特に最近では、多くなっています。 の理由として、共働きのご家庭が増えていることが理由の一つと考えられます。 学校から帰って、ご両親が仕事でご自宅にいない場合は、お子様が鍵を持参するということのようです。 今回の秋田市のお客様は、お子様からのご連絡でした。 実際のご連絡は、近所に住まわれてる方で鍵をなくされたお子様が玄関の前でずっと待っていることを心配し事情を聞きご連絡をいただけたということです。 現場に到着すると、非常に寒く、このままではお子様の体調が心配だったため早く作業を行うことにいたしました。 ご連絡を頂いた近所にお住まいの方は、秋田市に鍵屋を探したものの非常に少なく、連絡に戸惑ったということでした。 また、費用についても、お隣のお子様のということもあり金額を非常に気にされていました。 料金についても遠慮なくに、ご相談していただいて構いません。 良心的な価格で作業を行いますのでその点は心配いらないということお伝え致しました。 また念のために、今回の作業をお子様のご両親にもご連絡をして許可を頂いてから作業に取り掛からせていただきました。 その時に金額についてもお伝えしました。 鍵屋については秋田市でも全くないということはなのですが 秋田市に限らず、料金について定まっていないことが多く非常に心配される方が多いと思います。 鍵屋に依頼したいという場合には、是非とも私どもにご連絡いただければと思います。

玄関/鍵・鍵交換

秋田市の賃貸マンションに住んでいる女性のお客様から、鍵が壊れたので修理をお願いしますという依頼がありました。鍵が前々から調子が悪かったらしく、鍵をかけようとして鍵を回しているときに、鍵が壊れてしまったということだったのです。そのため、鍵を交換する必要性がありました。秋田市近くで老舗の鍵屋を探していたというお客様は、ネットで当鍵屋の存在を知り、お電話をくれたということでした。当社がすぐにお客様のご自宅を訪問すると、鍵が壊れて危険な状態でした。そのまま放置しておくと泥棒の侵入を許すことになるので、お客様もかなり不安を抱えた状態でしたが、当社が駆けつけると、少しホッとした様子に。 そして、鍵を修理するために専用器具を使って壊れた鍵の本体を取り外し、新たに取り付けることにしました。初めてみる鍵の修理に不安を隠せないお客様でしたが、作業が終わるにつれて少しずつ柔和な表情に。鍵のしくみなどもお話させていただき、防犯上の注意点などを説明。鍵の修理も終わり、スペアキーも完成。お客様の鍵も無事新しくなりました。 鍵が壊れてしまうとパニックになると思うのですが、そんなときは当社にお知らせください。鍵屋をお探しの方のために、当社はリーズナブルで地元の方々に愛される鍵屋を目指しています。秋田市周辺で鍵のことで何かございましたら、当社までお気軽にどうぞ。鍵が壊れた!鍵をなくしてしまった!そのような問題であれば、当社が解決いたします。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話