その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【さいたま市】玄関の鍵開錠

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

開錠

施工地域

埼玉県さいたま市

玄関/開錠

少し前に、さいたま市にある市営住宅に行って参りました。ご自宅の鍵をお出かけ中に落としてしまわれたとのことで、スペアキーは家の中にあるので、何はともあれ玄関の鍵を開けて欲しいとのことでした。外でお待ちとのことでしたので、急ぎ、ご自宅に参りました。 ご依頼主様は60代の女性の方で、階下で待っていてくださいました。本当にすみませんと何度もおっしゃっていました。最近、神戸市垂水区にあるこちらの住宅に来られたとのことで、早速、鍵をなくしてしまってとてもがっかりされていらっしゃいました。 あまりにがっかりされていたので、以前にご依頼いただいた方がされていたお話をしました。実のところ、ご依頼主様が鍵をなくされたのではなく、奥様がご自宅の鍵をなくされたのですが、どうしてなくしてしまったのかしらと落ち込まれる奥様に、落としてのが鍵で良かったじゃないか、命を落としてしまったら何もできないんだから、鍵と一緒に悪運を落としてきたと思えばいいと言っていらっしゃいました。私は作業をしながらその話を聞いていたのですが、とても印象的なお話だったので、ご依頼主様にしました。すると、ご依頼主様ははっとされて、そうですねとおっしゃっていました。 ちなみに作業の方は30分ほどで終わりました。ありがとうございますとおっしゃるご依頼主様に、こちらこそ、ありがとうございますとお話しました。そうしたら、鍵をなくした場合、みなさん、どのようなことをされるのですかとご質問をいただきました。一般的には鍵をなくした場合、なくした鍵が悪用されないように、鍵の交換をお勧めしていること、賃貸の鍵をなくした場合は管理している個人、団体、組織などに連絡を入れられること、そして、鍵の交換費用はたいてい居住者負担であることをお話しました。ご依頼主様は、そうですか…とおっしゃっていました。その後、失礼したのですが、いかがされているでしょうか。鍵関連のことで何かありましたら、またお電話いただけたらと思います。

玄関/開錠

今日はさいたま市にある一戸建てのお宅に行って参りました。お電話をいただいたのは夕方になってからでした。自宅玄関の鍵をどこかで落としてしまったらしい、最寄り駅までの道と途中で寄ったスーパーは確認したが見つからないので玄関の鍵を開けて欲しいとのことでした。ご自宅前でお待ちとのことで、急ぎ、伺った住所に伺いました。 伺ったさいたま市の住所の前には40代男性のご依頼主様がお待ちでした。いや~、助かりますと明るくおっしゃってくださいました。どこかでお目にかかったことがあると思い、以前にもご依頼いただきましたでしょうかというと、覚えているの?数か月前に駅前駐車場に出張してもらい、バイクの鍵開けと鍵の交換をしてもらったとのことでした。あの時はどこに依頼したら良いかで迷って、鍵屋探しをしている時間の方が作業時間よりも長くかかってしまったけれど、今度は迷わずにすぐに電話させてもらいましたとのことでした。そうでしたよね、この感じ、私も覚えていますとお話しました。鍵をなくされたこと自体は残念なことですが、鍵屋としてはご信頼いただいてまたのお依頼をいただけること、本当に嬉しく思いました。 ちなみにご依頼主様のご自宅玄関のドアは、上下に2つロックがある2ロックタイプでした。下の鍵から確認しようとすると、上の鍵しか鍵はかけていないとおっしゃいました。そこで、上の鍵だけ鍵開けをして、50分ほどで作業を終了しました。 作業終了後、家族がスペアキーをもっているし、今月はちょっと家計が厳しいので、今日、新しい鍵に変えることはできないかもしれないのだが、上下ともに新しい鍵に交換した場合、いくらくらい必要ですかと聞かれました。鍵の種類によってお値段は変わってきますが、だいたいのお値段をお答えしました。ご依頼主様からは、それくらいのお値段だったら、今月中でも大丈夫かもしれない、妻が帰ってきてから相談してまた連絡しますとのことでした。ありがとうございます。ご連絡、お待ちしております。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話