その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岡崎市】「MIWA(美和ロック)」玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

メーカー

MIWA(美和ロック)

施工地域

愛知県岡崎市

金庫の鍵開錠

岡崎市の一軒家にお住まいの方から「子どものいたずらで玄関ドアの鍵穴に鍵が入らなくなってしまった」と連絡がありました。子どもが家の周りで遊んでいて、興味本位で木の枝を鍵穴の中に入れてしまったとのことです。その連絡を受け、すぐに岡崎市のお宅へと伺いました。 待っていたのは、40代ぐらいの女性です。隣りにはまだ小さい男の子がいました。お母さんに叱られたのか、シュンとしている様子でした。 お客様の女性に詳しく話を聞いて早速点検させていただいたところ、確かに玄関ドアの鍵穴には木の枝が詰まっているようで、鍵を差し込むことができませんでした。女性は「自分で何とか取ろうしたのですが、全然取れませんでした」とおっしゃりました。それを聞いて「無理に取ろうとするとさらに酷くなってしまう恐れがありますので、早めに諦めてこちらに連絡をいただいたのは正解だったと思います」と返答しました。女性は「そうだったんですね」と納得されていました。 それからさらに詳しく玄関ドアの鍵穴を調べてみたところ、典型的な異物混入状態だと判断しました。お客様の女性から聞いていた通り、お子さんが木の枝を詰め込んでしまったため、鍵穴が正常に入らなくなっている状態です。これでは鍵が回らないですし、玄関ドアの鍵を開けることも閉めることもできません。ですがこうした鍵のトラブルは決して稀なことではなく、小さいお子さんのいる家庭ではわりとよくあることです。 まず鍵穴に詰まった木の枝を取り除くための方法と料金の見積もりを、明確に提示させていただきました。女性は「しかたないわね」とおっしゃり、その見積もりに同意されました。 お客様の女性から正式に作業依頼をいただきましたので、さっそく鍵穴に詰まってしまっている異物を取り出すための作業を開始しました。どのような詰まり方をしているのかにもよりますが、分解作業することで取り出せる場合があります。この方法で作業したところ、少し時間はかかりました無事に異物となっていた木の枝を除去することができました。異物さえ除去されれれば、玄関ドアの鍵は元通りに使えるようになります。 お客様の女性はもちろん男の子もホッとした様子で、どちらも笑顔になっておられました。玄関ドアの鍵が使えるようになったか最終確認をしたところ、無事に鍵が鍵穴にささるようになりました。これで玄関ドアの鍵は元通りです。 今回はお子さんによるちょっとした遊びが原因で鍵が使えなくなってしまいましたが、ボンドを詰められてしまういたずらもないわけではありません。こうした不運な鍵のトラブルに遭った際は、ぜひとも私どもに連絡をいただければすぐに対応させていただきます。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話