その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【川越市】ドアノブ交換

施工箇所

室内ドア

施工内容

ドアノブ交換

施工地域

埼玉県川越市

その他

介護保険利用

ドアノブの交換に介護保険を利用しました

ドアノブ レバーハンドル3 川越市にお住いのお客様から、自宅で介護をしているお父様が握力が弱ってきてしまい、うまくドアノブを開けることができないので何か良い策はないでしょうか?とお電話をいただきました。握り玉タイプのドアノブは力がいるので、軽い力で開けられるレバーハンドルのタイプのドアノブに交換してはどうでしょうか?とご提案したところ是非お願いしたいとご依頼を受けました。すぐにご自宅にお伺いしお話を聞いたところ、トイレや自室、リビングの扉など家のほとんどの扉がうまく開けられないようでした。 扉の計測を行い、交換可能な部品をいくつかご提示し、料金をご案内したところ、とても良いのですが予算的に全部は交換できないので、どこの扉を交換しようかという話になりました。 そこで介護保険が適用になるのではないかとお話しさせていただきました。条件はありますが介護保険で住宅の改修工事ができるのです。早速、ケアマネージャーの方にお電話していただいたところ、今回の案件は適用になりそうとのことで、作業を中断し必要書類などを用意して翌日お伺いすることになりました。 翌日お伺いすると、ケアマネージャーの方も立ち会ってくださり、家の全ての扉、計5ヶ所のドアノブの交換を介護保険で行うことができました。 前日に選んでいただいた部品を必要数準備してお伺いしたので、作業はスムーズに40分ほどで完了しました。何度か、新しいレバーハンドルで開け閉めしていただき、問題ないとのことでしたので全ての作業が終了しました。

介護保険を利用して玄関のドアノブを交換

トイレドアノブ 川越市にお住まいのお客様から、「最近握力が弱くなり玄関のドアノブが開けにくくなったので、レバーハンドルへ交換してもらえないだろうか」とのご相談のご連絡を頂きました。 まずは、近くを巡回中の作業員がお客様の元へ急行し、詳細なお話をお聞きしました。近くに住む息子様からは、「介護保険の住宅改修工事の申請が出来るのではないか?」と助言があったそうでした。 川越市では、要支援1・2または要介護1~5の認定を受けている方が移動などを円滑にする為の住宅改修に対して、介護保険の住宅改修工事費用として申請することが可能で、今回ご相談頂きました「ドアノブをレバーハンドルへ交換」することも対象になることをご説明させて頂きました。 お客様は、今すぐの交換をご希望されていましたが、介護保険の住宅改修工事申請は事後申請では承認されないことから、手順を追って進めなければなりません。 ドアノブからレバーハンドルへの交換作業のお見積書を作成しお客様へお渡しすると共に、現状の玄関とドアノブの写真を撮影して、それも申請書に添付する必要があることをご説明しました。 後日お客様より「介護保険の申請が承認された」とご連絡を頂き、再び作業員が急行しました。 交換作業自体は、ベテラン作業員の手により、1時間も掛からす完了出来ました。 ご相談のご連絡を頂いた日、作業当日共に短時間で急行したことや、作業時間も早かったことに加え、新しいレバーハンドルの使い心地についても大変ご好評のお言葉を頂くことが出来ました。 弊社は、鍵開けなどの急なトラブルに対応するのは勿論、様々なケースに対応致しております。 鍵についてのお困りごとは、何なりとご相談下さい。

介護保険でドアノブの交換

おまかせください 川越市にお住まいのお客様から、握力が弱いため、ドアノブが開きにくいので何とかしてほしい、とお困りの様子であり、お電話がありました。 お客様に詳しく事情をお伺いすると、介護保険を使い、ドアノブをこのたびレバーハンドルに交換をしたいということでした。 住宅改装の工事となりますので、弊社にお任せいただくことになり、すぐにお客さまの元へお伺いしました。 弊社では、介護保険を使い、住宅改修工事をされるお客様の需要にもお応えしております。 特に、ドアノブは、お年を召されたお客様の場合には、回しにくくなってしまうことが多く、住宅改修工事としてレバーハンドルに交換される方が多いのです。 そこで、弊社で現在のドアノブを確認させていただきました。ドアノブを確認させていただいたところ、ドアノブは老朽化しており、握力が落ちてしまっているお客様の場合、回しにくい状態にいなっていることがわかりました。 このため、すぐにレバーハンドルを交換させていただきました。レバーハンドルはお客様のご希望の品が届くまでお待たせしてしまうことがありますが、弊社では在庫がありましたので、すぐに作業させていただくことができました。 スタッフにより、元々のドアノブを外させていただき、中の状態を確認させていただいたのちに、新しいレバーハンドルを取り付けさせていただきました。ドアは以前よりも開けやすい状態になり、お客様にも満足していただけたようです。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話