その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【八尾市】玄関の鍵の修理

施工箇所

自宅玄関

施工内容

鍵開けと鍵交換

施工地域

大阪府八尾市

ご自宅の鍵を紛失されたお客様の多くは、お急ぎでのご依頼となります。しかし、今回、八尾市にお住いのお客様の場合、少し状況がいつもと異なりました。その理由は、2世帯住宅だったためです。八尾市内でも2世帯住宅のお宅は多く、お客様の場合、同じ敷地内に2つの住宅が建てられ完全別居の2世帯住宅ということでした。その子世帯であるお客様ご家族がご旅行から帰宅された際、鍵の紛失に気付かれたということでした。このような場合、お互いにスペアキーを持たれていることも多いと思いますが、お客様のお宅ではお互いのプライバシーを確保するためスペアキーは持たれていないということ。とは言っても、困った時は助け合うのが家族です。鍵を紛失してしまったことを親世帯のご両親に相談し、お電話を頂いた時は、ご家族みなさん、親世帯のお宅で休まれているということでした。そのため、いつもご依頼を頂くお客様のように家の中に入れず外で待っておられる状態ではないということ。とは言っても、明日からお客様はお仕事に行かれるため、今日中に自宅に入ることができなければ困るということでした。そのため、今日中に鍵を開けて欲しいとのご希望のためスケジュールを確認し30分ほどで伺わせて頂くことになりました。幸い八尾市内の道も渋滞することなくお約束通りのお時間に到着。親世帯にいらっしゃるということでしたので、そちらの方にまず、ご挨拶させて頂きご主人様に対応して頂きました。お電話では鍵開けのみをご希望ということでしたが、鍵を紛失されたということで、安全面を考え念のため鍵の交換をおすすめさせて頂きました。すると、「ちょっと待ってて。妻と相談してくるので。」とお客様。5分ほどお待ちしていると「交換してもらうよ!」と言いながら戻ってくださったお客様。そのため、交換する鍵についてご希望をお聞きすると、今と同じような鍵で問題ないとのことでしたので、同じメーカーの同じタイプの鍵に交換させて頂くことになりました。それらを踏まえたお見積りを作成しご確認頂いた後、鍵開けおよび鍵の交換をさせて頂きました。無事にすべての作業が終わる頃、奥様やお子様もこちらにいらっしゃり、最終的にご家族みなさんに新しい鍵について簡単ですが、ご説明させて頂き終了とさせて頂きました。今回のお客様は幸いお待ち頂くことができるお宅がありましたが、八尾市にお住いの多くのお客様の場合、外で当社のことをお待ち頂くことになると思います。そんな、お客様のためにも少しでも早く到着することができるよう、当社では日々努力させて頂いております。


便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話