その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【吹田市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

施工地域

大阪府吹田市

玄関の鍵交換

吹田市に住むお客様から玄関の鍵が開かなくなったとの連絡があり、今すぐに家の中に入りたいためすぐに開錠してほしいと言われました。このときに詳しく状況を尋ねてみると鍵を差し込んでも回らず、修理で対応できないならすみやかに交換してほしいとのことでした。家の中は誰もいないため玄関の鍵が開かないと中に入れないため、すぐに交換するための鍵や工具を持って向かいました。 連絡を受けて20分後に家に到着すると、お客様が困った様子で玄関の前に立っていました。家は建設されて50年以上の木造住宅と古く、吹田市には現在でも多く残っています。古い家の鍵は長年交換や修理をしていない家庭も多く、お客様に前に交換した時期を聞いてみると記憶にないとのことでした。このため、経年劣化により金具が変形している可能性もあり、お客様に状態を詳しく聞いてみると鍵を差し込んでも固くて回りにくいとおっしゃっていました。今回のケースは鍵を入れて回そうとすると途中で止まってしまい、無理にすると手が痛くなったためすぐに依頼したとのことです。 作業をすると内部の金具が変形して回らなくなり、修理でもセキュリティが低くなるため交換をするように勧めてみました。修理で対応できない状態の場合は交換をすれば時間もかからずに済むことや、最新の鍵であれば簡単に合鍵を作れないため空き巣の被害に遭うリスクを減らせます。 鍵の交換は前のものをそのまま取り外して新しいものを取り付ける作業のため、作業にかかる時間は30分でできました。鍵は複数のタイプのものを持って行き好みに合わせて選んでもらい、安心して暮らせるようにしてもらうことにしました。お客様は60代の女性の方で周辺では空き巣の被害が多いため鍵に関して不安があり、回すと異音がなっていたため気になっていたとのことです。 鍵の交換作業は30分ほどでしたが、セキュリティなどについて聞かれて対応に30分程度かかりましたが安心して暮らせるように貢献できて良かったです。作業完了後はきちんと鍵が回るか確かめてもらい、お客様からは以前より力を入れずに回せて良かったと言ってもらえました。玄関の鍵は経年劣化で壊れやすくなると空き巣に狙われやすく、今回のケースでも修理をして使い続けてもその場しのぎにしかならないと分かりました。鍵の交換は費用が高くても長く安心して使えるようになり、高齢者が多い地域になると依頼されることが多いです。鍵のトラブルは玄関が一番多く壊れるとセキュリティが低くなりますが、弊社は急な場合でもすぐに対応することに努めています。吹田市で鍵のトラブルがあれば気軽に弊社に連絡し、ご気軽に相談するようにして下さい。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話