その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【吹田市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

施工地域

大阪府吹田市

玄関の鍵交換

吹田市に住む60代の男性のお客様から依頼を受け、すみやかに鍵を交換してほしいと言われました。連絡を受けたときに詳しく聞いてみると鍵が回りにくく、開くまでに時間がかかるために不安になると言われたものです。お客様の家の周辺は高齢者が多く古い木造住宅が多いため、空き巣の被害が多発しているために不安になっていました。空き巣は高齢者が住む住宅地を狙う傾向があり、鍵が回りにくい状況になったためセキュリティの高い鍵に交換してもらうことを決意したようです。鍵はピッキング対策ができていないと数秒の間に開けられてしまうため、連絡時に指定された日に複数のタイプのものを持ってうがいました。 お客様の家は木造住宅で建設されて40年以上が経過し、鍵のタイプは昔ながらのものでピッキングされやすいものでした。お客様の立会いのもとで鍵の特徴を説明するとこのまま使い続けるといつか被害に遭うと心配され、新しい鍵のタイプを紹介すると興味を持ってくれました。そして、防犯性能が高いディンプルキーを紹介すると気に入った様子で、価格が高いですが安心して住みやすくなると了承してくれて良かったです。 作業はトアを開けて前の鍵をそのまま取り外し、新しい鍵を固定する流れですが大きさを調整するために40分程度かかりました。以前の鍵のタイプはシンプルため側面にある金属板を外してネジを外すだけで除去できましたが、新しい鍵を入れるためにはサイズが合うものを探しネジでしっかりと固定しました。その後はお客様と相互で確認して鍵の状態を確かめてもらい、以前よりも使いやすくてピッキングをしにくいためにホッとした様子でした。鍵の出し入れやドアの開閉は以前よりもスムーズにでき、力を入れなくて済むと感謝してもらえました。 吹田市は高齢者が多く暮らしているためこのような防犯性能が高いものに交換したいと考える利用者も多く、お客様は夫婦で暮らしていますが60代のため狙われやすいものです。セキュリティの高い鍵はピッキングをされにくく長く使えるため、高齢者の家の玄関などに設置すると効果があります。玄関の鍵が回りにくい場合は無理に開けようとすると壊れてしまい、そのまま空き巣や泥棒に入られるリスクが高いです。セキュリティの高い鍵はピッキング対策をして開けにくくなっているため、長時間にわたって家を離れる場合にも安心できます。 吹田市で鍵に関する悩みや疑問点があれば気軽に弊社にご連絡いただくと最適な方法を提案するため、安心して生活ができるようになります。鍵が開かなくなったりセキュリティなどでお困りの場合は鍵交換が有効なため、悩みがあればすぐに弊社のスタッフまでご連絡下さい。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話