その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【上尾市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

施工地域

埼玉県上尾市
上尾市にお住まいの男性からご連絡をいただきました。同じ上尾市内にあるご実家の鍵を新しくしてほしいとのご依頼です。 なんでも一週間ほど前、ご実家の3軒隣のお宅で空き巣被害があったそうです。ご実家は被害にあったわけではありませんが万が一空き巣にあったら大変ですし、もしご高齢のご両親が在宅中に泥棒が侵入してしまってはもっと大変なことになりかねません。ご両親は必要ないとおっしゃったそうですが、息子であるご依頼主様が不安であるため費用を負担し、鍵の取り付けにも同席するということで折り合いを付けたそうでした。 ご指定の日にちに上尾市にあるお家へ伺うと、ご依頼主様とご両親が迎えてくださいました。ご両親も最近鍵が開きづらいと感じていたためちょうどよいタイミングだったと納得していたご様子で、鍵が新しくなるのを少し楽しみにしているご様子でした。鍵の寿命は15年ほどであるとも言われているため、30年以上経ったこのお家の場合なるべく早く変えるのがおすすめです。また、現在の鍵はディスクシリンダータイプのものであり、5分もあればピッキングが完了してしまう危険性の高いものでもあります。いまではすっかり使われなくなった鍵であるため、ご依頼主様がおっしゃるとおり、安心して暮らしていただくためにも新しい鍵に変えるのがよいでしょう。 ご依頼主様たちへのご説明やヒアリング、鍵の状態が確認できたところで早速作業に入ります。鍵は事前にご相談して決めていただいた防犯性の高いものに変えることにしました。高性能な鍵は料金も高くついてしまうのですが、安全性を重視するのであれば間違いなく一般的な鍵よりもおすすめできます。ご依頼主様もそのことを理解してくださっていたため、スムーズに結論を出してくださいました。 今回変更するのはディンプルキーシリンダーになります。ギザギザではなく丸い凹みがあるなど鍵自体の形状も以前のディスクシリンダーと異なりますが、注目すべきは鍵穴の方で、特殊な構造となっているため鍵穴を破壊して解錠されることなどを防ぐことができるすぐれものです。それでいて今までの鍵と変わりなく使用できるため、ご高齢のご両親でも安心して使用することができるはずです。 作業自体は古い鍵を取り外して新しい鍵を付けるだけだったため、30分程度で終了しました。ご依頼主様たちはこんなに簡単に鍵の取り替えができるのかと感心していらっしゃいました。 今回はより安全性を重視してワンドア・ツーロック、つまりひとつの扉に2つの鍵を付けることにしました。面倒かもしれませんが両方の鍵を使うことで防犯性能がぐっとアップするため、ぜひ活用していただきたいと思います。 鍵の交換は簡単に行うことができますので、安心して過ごしていきたいといったことであれば、ぜひ一度ご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話