その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【いわき市】玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

玄関の鍵・鍵開け、交換、鍵抜き

施工地域

福島県いわき市

玄関/鍵・シリンダー交換

いわき市のお宅から、玄関の鍵の交換をして欲しいとの連絡を頂き急行しました。お宅はいわき市の比較的新し住宅が建ち並ぶエリアの1軒でした。中年の奥様が迎えて下さいました。 奥様のお話によると、昨日旦那様がお酒を飲んで帰宅され、今朝になってキーホルダーがない事に気付かれたとの事で、防犯上鍵を取り替えた方が良いと判断されて、「いわき市、鍵屋」でネット検索され、当社に電話されたとの事です。 玄関の鍵は1キー2ロックタイプのもので、希望をお伺いすると、これまでと同じタイプのものが良いとの事なので、持参して来た同じメーカーの鍵を選定させてもらいました。見積額を提示し、了解を頂いて交換作業に入りました。 交換作業は、今の鍵穴を取り外して新しいものをはめ込む作業なので、それほど時間を要する事もなく、2カ所の鍵の交換を終えました。奥様に交換後の鍵の使い心地を確認いただき、交換作業は全て完了しました。 奥様はお酒を飲んだ上に鍵を落として来るなんて、旦那にもっと注意してよと小言を言って送りだしたと笑っておられました。そして鍵交換には費用が掛かるけれど、防犯面を考えると、交換する方が安心ですものねと自分に言い聞かせるように話されてもいました。 鍵屋さんが電話をしてすぐに駆け付けて下さって鍵の交換をして下さったので、安心して買い物に出かけられると感謝の言葉も頂きました。鍵屋は鍵に関するお客様のお困りごとを解決するのが仕事ですが、その仕事をお待たせする事無く行う事の大切さを改めて感じました。

玄関/鍵・鍵交換

いわき市周辺の鍵修理をする鍵屋です。いわき市にはマンション、一戸建て、新旧織り交ぜて様々な住居があります。そんな中で1つ鍵屋として印象的な修理事例を紹介したいとおもいます。 いわき市のマンションの鍵の仕事です。鍵屋として修理依頼を受けたのはお昼過ぎのこと。奥様が買い物をした際に鍵を紛失してしまい、自宅に入れないという事態になってしまったのです。ご家族が夜まで帰ってこないこともあり、連絡も取れないとのこと。スマートフォンもなかったので直接鍵屋に依頼が入った次第です。本来なら管理人さんがいるのであれば、鍵番号でなんとかなるのですが連絡先がわからないとのこと。直接連絡をいただきご自宅の鍵を拝見しました。実際に鍵穴をチェックしたところそれほど複雑なモデルでもなく5分程度で鍵を開けることができました。もともとお客さんの合鍵を持っていなかったこともあってちょうど良い機会と言うことでお見積もりを出した上で鍵交換をすることにしました。いわき市にはこのようにお昼の間に主婦が鍵のトラブルを起こすこともありその日のうちに柔軟な対応を行う必要があります。今回のお客様もそもそも合鍵を持つと言う考え方がなかったのでこういったトラブルが起こった際に必要なことをご理解いただけました。最近では複雑なシリンダーが付いているマンションもありますので鍵屋としてもパーツの持ち合わせや技術を磨く必要があると考えている次第です。

玄関/鍵・鍵開け

今回依頼があったのは、福島県いわき市にお住まいのお客様です。どのような依頼だったかというと、室内ドアの鍵が中から勝手に閉まって開けられなくなったという依頼でした。ホテルなどでもこのようなことが起こることがよくありますが、これは一般家庭でもありえることです。お客様によりますと、息子さんの部屋のドアが勝手に閉まってしまい、ご自身でどうにかしようとしたのですが、開けることができませんでした。そこで、当社まで連絡してくださいました。いわき市近くの鍵屋は何社かありますが、お客様のお知り合いの方が以前鍵屋を探していたときに、当社をご利用したことがきっかけで、今回のお客様にも依頼をいただくことができました。 お客様の問題を解決するために、いわき市にありますお客様のご自宅に伺い、早速室内の鍵を開けられるようにしました。専用器具を用いて開かなかった息子さんの部屋の鍵を開けると、お客様とお客様の息子さんが「ありがとうございます」と言ってくださいました。室内ドアがロックされてしまい、外から開けられなくなることもあるので、万が一そのようなことが起こった場合は、当社におまかせください。迅速な対応でお客様の問題を解決できるように、精一杯尽力します。福島県いわき市近郊で鍵屋をお探しの方でしたら、長年の実績がある当社をご利用ください。安心のアフターフォローサービスもあり、優秀なスタッフがあなたの鍵のお悩みを解決いたします。

玄関/鍵・鍵開け

今回はいわき市にお住いのお客様より鍵のトラブルで困っているとのご連絡をいただきました。お電話は50代の主婦の方からでした。詳細をお聞きしたところ、散歩をしていた時に家の鍵を紛失してしまったとのこと。合鍵は家の中だし、旦那様は仕事で連絡がつかず、お子様たちも鍵を持っていないということで困ってしまったそうです。そのときにお友達に鍵屋さんを聞いて弊社を紹介してもらったそうでご連絡いただけたということでした。お客様のお宅のご住所をお聞きし、すぐにお宅へスタッフを派遣しました。 お電話を頂戴してからだいたい30分ほどでご自宅へ到着できました。1時間以内での到着ができたのも、スタッフがいわき市付近で鍵のトラブルにすぐ対応できるように巡回していたからです。お客様が玄関付近で待っておられたので、簡単に挨拶をさせていただいたあとに開錠するための作業内容と見積金額をお話ししました。お客様から了承のお言葉をいただき作業を開始しました。専用工具を使用して、5分もかからないくらいでご自宅の鍵の開錠に成功しました。お客様もホッとされていました。 今回は鍵全体の交換はしませんでしたが、鍵全体の交換にも対応しています。いわき市にもいろいろ鍵屋さんはあると思いますが、弊社はとにかくスピーディな対応と確実な仕事を心がけています。もしも鍵のトラブルで鍵屋さんをお探しの場合は弊社にご連絡ください。ご依頼ありがとうございました。

玄関/鍵・鍵開け

ある土曜の夕方、夏の暑い日にいわき市にお住まいのお客さまから電話がかかってきました。内容をうかがうとお客様が鍵をなくしてしまって部屋に入れないというお電話でした。この後予定があるようで家の中に入れないと大変困るとの内容でした。お客様が急いでいたようなので、私もあわててお客様の元へ伺いました。いわき市のお客様のもとへ行くと小さなアパートでした。鍵をなくしてしまい中に入れないようだったので、すぐに作業に取り掛かりました。鍵を開けるだけなので、少し作業をしたらすぐに鍵をあけることが出来ました。時間にしたら20分もかからないくらいでしょうか。すぐに鍵をあけることが出来ました。お客様はスペアキーを持っているようで、鍵をなくしても大丈夫ですが、防犯のため、鍵ごと変えることをおすすめしました。鍵屋は鍵に関するトラブルを解決するのが仕事なので、今回はこれですべての作業が終了しました。いわき市にお住まいのお客さまはかなり急いでいたようで、意外と早く家の中に入れてよかったとおっしゃっていました。お客様から鍵屋に電話がかかってきてから40分ほどで部屋に入れたとのことでなんとか次の用事に間に合うとのことでした。とにかくお客様が満足していただけたので、安心しました。これからも困っているお客様のために鍵屋は出来るだけ早くお客様の元へ伺い作業をしたいと思っています。今回もスムーズに作業が終わったのでほっとしています。

玄関/鍵・鍵交換

この間、いわき市にお住まいのお客様より、鍵の中に異物が詰まったとのご連絡を受け、作業に行って来ました。 鍵屋にまでご連絡いただいたのは夕方5時頃で、お客様は鍵が開けられず、自宅に入れない状態なので、お客様の待ついわき市にまですぐに向かいました。 お客様のお住まいはいわき市の閑静な住宅街の中にある2階建ての戸建住宅で、玄関先にはお客様と10歳くらいに見える娘さんが待たれていました。 お話を伺うと、その日、娘さんが鍵を忘れて登校されたらしく、帰宅された際、無理に鍵をこじ開けようと鍵穴にヘアピンを差し入れたらしいのです。 鍵穴への異物混入は鍵の交換が必要となる場合もあります。 ただ、最初にヘアピンの取り出しを試みました。詳しく見てみると、鍵穴からヘアピンははみ出ておらず、ニッパーで引き抜くことはできません。パーツクリーナーで鍵穴の内部を洗浄し、折れたヘアピンの取り出しを試みましたが、内部で折れているので取り出せませんでした。 そこで、お客様に鍵の交換をおすすめし、ご了解いただいてから作業を開始しました。 ドリルを用いて鍵穴を破壊し、ドアを開けました。お客様にはいったん家の中に入って頂き、鍵の交換作業に取り掛かります。ドアの側面のネジを取り外して鍵を固定しているパネルを外し、前の鍵を取り外します。 次に、新しい鍵を鍵穴に設置し、先程とは逆の手順で新しい鍵の取り付けを行いました。 最後に作業工賃をお支払い頂き、いわき市を後にすることとなりました。 鍵の開錠には特別な技術が必要で鍵屋以外には無理な作業です。ヘアピン等を鍵穴に入れると、鍵が故障して交換が必要となってきます。鍵のトラブルでお困りの際には、無理なさらず鍵屋にまでご用命ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話