その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【金沢市】玄関の鍵・シリンダー交換交換

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

玄関の鍵・シリンダー交換交換

施工地域

石川県金沢市

玄関/鍵・シリンダー交換

金沢市で飲食店を経営されているお客様より、従業員入り口の鍵の不具合についてご相談を受けました。お電話では、従業員の方からドアの調子が悪いと言われて為、一度、見て欲しいという事でしたので、すぐに伺わせて頂くことになりました。金沢市でも多くの飲食店が建ち並ぶ中にあるお客様のお店。ちょうど、お昼の3時を過ぎた頃という事で、お店のお客様も少なく、ご迷惑をおかけすることなく対応して頂くことができました。 ご挨拶を済ませ、従業員入り口にご案内頂き、ドアノブを確認してみるとすぐにシリンダー交換が必要であるという事がわかりました。シリンダーの劣化が激しく、そのせいで、従業員の方はドアの調子が悪いと思われたのだと思います。その事をお客様にご説明し、シリンダー交換する事で、不具合はなくなるという事をお話させて頂きました。その後、お見積りを作成し、お客様にもご納得して頂くことができた為、早速、シリンダー交換の作業を開始したしました。 シリンダー交換と言っても、今と同じサイズのシリンダーに交換するため、大掛かりな工事など必要ありません。専用の工具を使用し、劣化したシリンダーを取り外した後、新しいシリンダーに交換し、作業は完了。20分ほどで新しいシリンダーに交換する事ができました。その後、お客様に新しいシリンダーに調子を確認して頂き、作業は終了。その後、すぐに従業員の方が帰宅されるという事で、従業員の方にも使い心地を確認して頂きました。

玄関/鍵・シリンダー交換

飲食店など泥棒に狙われるケースは多いです。特に営業時間が終わって、深夜に狙われてしまい連休続きでお店の中に誰もいない状況が続くと狙われる可能性が非常に高くなります。 今回の金沢市のお客様も飲食店を営んでいて、被害に遭われたケースでした。金沢市のお客様の現場に伺うと、シリンダーで典型的な鍵の形で開けられるようなものでした。シリンダーにもいくつか種類があり、容易には開けられないものもあるのですが、そのような鍵を利用するのではなくどこにでも一般的にあるシリンダーを使われているケースが多いです。やはりそのような一般的なシリンダーの鍵が中心に狙われてしまうので少し値段が上がりますが安全性の高いシリンダー交換をすると犯罪を防ぐことができます。 あいにく今回のお客様は、それほど被害にあってないということで早めに、安全性の高いシリンダー交換を提案させていただきました。なぜなら早くシリンダー交換行わないと、また狙われる可能性が高いからです。今回は被害がないからと言って、シリンダー交換を先延ばしにしてしまうとその間に、被害に遭ってしまったケースがあるので、一度被害にあわれた方、またその近くでそのような被害があったという方は、今のシリンダーの形状を見てあまりに簡易的であれば新しいものとシリンダー交換した方が良いでしょう。 お客様も納得され、すぐにシリンダー交換をさせていただきました。 お客様も満足され、安心してお店が続けられるとおっしゃっておられました。シリンダー交換について相談したいと思われてる方がいらっしゃったらお電話いただければと思います。

玄関/鍵・シリンダー交換

ある日の午後金沢市のお客様から一本の電話がかかってきました。内容を伺うと勝手口のシリンダーの調子が悪いから見に来て欲しいという内容でした。お客さまから住所を伺いさっそく自宅へ伺うと、少し古めの家に案内されました。そして、勝手口の場所まで一緒に来ていただき、シリンダーの様子を見ました。見たところ、おそらく勝手口が古いため、シリンダーの調子が悪くなっていました。そのため、お客さまにシリンダー交換をしても良いか伺うと二つ返事で了承をしていただきました。勝手口もかなり古くなっており、さらに良く利用するそうなので、古くなったのだと思います。シリンダー交換自体はそこまで難しいわけではないので、少しの道具ですぐに交換をすることが出来ます。実際に作業を始めて30分もしないうちに新しいものに交換をすることが出来ました。シリンダーを交換したら勝手口が使いやすくなったのでお客様は喜んでいらっしゃいました。お客様が喜んでいらしたので、こちらも安心してそのご自宅を後にしました。金沢市にお住まいのお客様だったのですが、スムーズに作業が出来てよかったです。また、お電話をいただいてからもすぐにお客様の自宅へ伺うことが出来たのでお客様は早い対応も満足していただいていました。これからも、たくさんのお客様に対して対応をさせていただきますが、出来るだけ早く行動が出来るように心がけたいと思います。今回の作業はとてもスムーズだったので、私自身もよかったと思いました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話