その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岡山市】玄関鍵・シリンダー交換

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

玄関鍵・シリンダー交換

施工地域

岡山県岡山市

玄関/鍵・シリンダー交換

店舗のシリンダーが古くなったので交換したい!ということで岡山市にお住まいのお客様から弊社の方へご連絡がありました。お客様によると、この店舗のシリンダーが古くなってしまったので、シリンダー交換が必要になったそうです。また、従来までのシリンダーから、セキュリティ制の高いシリンダーに交換をしたいということでした。 早速弊社の方から、お客様の店舗のご住所をお伺いし、急いで駆けつけさせていただきました。 こちらのシリンダーの交換については、すぐに交換をすることが出来ます。ただ、鍵穴の部分になりますので、防犯上とても大切ですので、気を配る必要があります。 岡山市のお客様の店舗の方へお伺いさせていただき、そのシリンダー錠交換をさせていただく流れになり、お見積りもさせていただきました。 お客様にご了承いただきましたので、すぐに交換をさせていただく流れになりました。 まずは、古いシリンダーを外し、そしてシリンダー交換を行います。 ドライバーで取り外すことが出来るのですが、丁寧に作業を行います。そして、次に新たなシリンダー錠交換をします。 この際も、最終的にしっかりとビス止めをします。 最終的に、きちんと開閉できるかどうかも、弊社ではチェックをしておりますので、チェックさせていただきました。きちんと開閉が可能となっていることが確認できましたので、お客様にお知らせをしました。 シリンダー交換が無事に完了し、お客様には感謝の言葉をいただくことができました。

玄関/鍵・シリンダー交換

お子様のいたずらでドアノブの調子が悪くなる事があります。今回、ご連絡を頂いた岡山市の戸建住宅にお住いのお客様のお宅も、そのようなお子様のいたずらでドアノブの調子が悪くなったようでした。お電話を頂いた際、ドアノブのシリンダー部分に物がつまり、困っているという事で、すぐに伺わせて頂くことになりました。夕方の時間と言う事もあり、岡山市内は渋滞気味。その為、少しお時間を頂く事になりましたが30分ほどでお客様のお宅に到着する事ができました。すぐに問題のドアノブを確認させて頂くと、確かにシリンダーに何かが詰まっている様子。道具を使って少し取り出してみると粘土だという事がわかりました。お話を伺うと、お子様が粘土を詰めてしまったということ。お客様ご本人も串などをつかって取り出そうとしたそうですが、きれいに取り出す事ができず、弊社にご相談頂いたということでした。 このような場合、完全に粘土を取り出す事は難しくなります。その為、シリンダー交換をお勧めさせて頂き、今回は、新しいシリンダーに交換させて頂くことになりました。同じタイプのものが良いという事でしたので、同じメーカーのものでシリンダー交換させて頂き、無事に作業は完了。取り外したシリンダーの奥には、たっぷり粘度が詰まっている状態でした。それを見たお客様も、無理に取り除かず、思い切ってシリンダー交換して良かったと言って頂き、私も自信を持ってシリンダー交換をお勧めし、良かったと思っております。

玄関/鍵・シリンダー交換

地方のお宅にお住まいで、家業を営んでいるお宅は広い敷地内にいくつも建物が存在していることが多いです。そのため、多くの建物を管理するために鍵が複数存在して管理が面倒だと思われている事業者がいらっしゃります。 多くの建物の鍵は、ほとんど同じような鍵のタイプで管理されていることが多いので、鍵を差し込んで回しながらあっているものを確かめることで開けているケースがあります。時間がある時には良いですが、急いでお店を開けなければならない、また鍵を閉めて、急に外出しなければならないと言った時鍵の開け閉めで時間を取られて面倒だと思われているようです。 岡山市のお客様もそのようなケースでした。 焦っているときは、鍵を閉めないでそのまま出かけてしまうことも以前はあったようですが、最近では岡山市の方でも多くの観光客が訪れるようになりやはり鍵をしっかり閉めないという防犯意識が高まったことにより今回、シリンダー交換のご依頼をいただけたということです。 シリンダーのタイプは、色々なタイプがありますしまた、鍵も見たで違いがわかるようなものもあります。それらを組み合わせて行くことでスムーズに開閉をすることはできます。また、鍵は簡易的なものから、安全性の高いものまでありますのでセキュリティをしっかりしたい建物については、やはり安全性の高いシリンダー交換をされると非常に良いです。シリンダー交換を早速提案させていただき、 またお客様にタイプを選んで頂き、作業は終了しました。 シリンダー交換にはそれほど時間はかかりません。お客様ももっと早くシリンダー交換をすればよかったとおっしゃっておられました。手間も時間も作業はほとんどかかりませんので、シリンダー交換を始め鍵のことで相談したいことがありましたら連絡を頂けるようお願いいたします。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話