その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【名古屋市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関

施工内容

鍵交換

施工地域

愛知県名古屋市

玄関/鍵交換

名古屋市内のマンションにお住いのお客様から、玄関の鍵を交換したいというご相談を受けたので、その日の午後、早速お伺いすることとなりました。 お客様は、数か月前に現在お住いのマンションを購入されたそうですが、その際、玄関の鍵交換はせず、売り主様から受け取った鍵をそのまま使われていたとのこと。最近近所のマンションが空き巣被害にあったために、気になりだし、防犯性の高い鍵に交換したいとのご希望です。名古屋市は、治安のよい街として知られていますが、最近空き巣の被害が増えているようです。 玄関の鍵を拝見すると、ロータリーディスクタンブラー錠でした。ピッキングにも比較的強く、マンション等の集合住宅ではよく使われている鍵です。いくつかの鍵のサンプルをお見せし、それぞれの特徴を説明したところ、お客様は、せっかく交換するのだから、少しでも安全性の高い鍵にしたいと仰せです。費用をなるべく抑えて、防犯性を高めたいということでしたので、ディンプルキーへの鍵交換を提案しました。 ディンプルキーは、鍵の溝に丸穴を刻み込むことで複雑化しているので、ピッキングには非常に強い鍵です。ディンプルキーは在庫もあるので、その場ですぐに交換作業に入りました。 完了後に、お客様に実際に鍵の開け閉めをして確認していただき、玄関の鍵交換は無事終わりました。 今回は1カ所だけの取り付けでしたが、2ロックにして、さらに防犯性を高めるという方法もあります。ご希望に応じて、いろいろなご提案ができますので、鍵交換を検討されている場合は、気軽にご相談いただけたらと思います。

玄関/鍵交換

名古屋市のお客様より「玄関の開け閉めがスムーズにできず、鍵が固いので鍵交換をしたいので対応してくれる?」とご連絡がありました。簡単に電話口にて状況をお伺いすると、お子さま方やご両親など、玄関の鍵がかなり固くなっているので開け閉めがスムーズにできず困っているので鍵交換を検討していたとのことでした。状況を伺ってから鍵交換が必要かどうか判断させて頂くことにして、名古屋市の専門スタッフを手配し、20分ほどでお客様宅へ到着しました。玄関の鍵が固い部分を確認させて頂くと、やはり鍵がかなり劣化しているので、このままでは女性やお子様・高齢者の力では開け閉めがスムーズにできず難しいと感じるだろうと判断し、鍵交換を行ったほうが無難なことなどお客様へ分かりやすくご説明いたしました。鍵交換をする場合には、防犯効果が高くスムーズに開け閉めができるような鍵交換を行うなど、いくつか新しい鍵をご用意して確認して頂くことにしました。お客様のご希望により、すぐ鍵交換をしたいとのことで作業に取り掛かることになりました。鍵交換はスムーズにできたので、作業時間は1時間半ほどで終了することができました。完了した鍵交換をお客様にご確認して頂き、きちんと開け閉めがスムーズにできるかどうか、お子さま方やご高齢者の方も鍵を開けることができるか、その辺はしっかりとチェックされていました。スピーディに作業を終えることができ、お客様も想定以上に早く鍵交換ができたので、これで安心だと喜んでらっしゃいました。

玄関/鍵交換

名古屋市のお宅から玄関の鍵の調子が悪いので、鍵交換して欲しいと電話を頂きました。都合の良い時間をお伺いしてお宅を訪問しました。奥様が対応に出て来られました。奥様から状態をお聞きして確認しました。引き戸タイプのサッシで2枚の戸が重なる部分にある鍵にがたつきがあり、回りにくい状態でした。 鍵穴周辺の掃除等では解決できない事を確認し、最初に持参した交換用の取り付け部を確認いただき、費用を提示させて頂き了解して頂いた上で作業に入りました。鍵の事なので、あまり詳しく書く事は避けますが、古い鍵を取り外し、シリンダーが挿入されていた穴の周辺等の綿埃を除去し、新しい鍵を取り付けました。 このお宅の玄関は、2枚のサッシ引き戸の1枚の端には外に鍵穴がなく、内側からロックするタイプの鍵があり、もう1枚の引き戸の端と重なる中央部の2カ所の鍵が付いています。鍵交換は中央部のみ行いましたが、念のために中央部と端の両方の鍵を内側からのロック状態とキーでの鍵開閉の様態を確認し、奥様にも確認いただき作業を終えました。 奥様は2カ所とも鍵は掛ける習慣にしていますが、端の鍵はピッキングが容易なタイプの様ですが、それでも意味はあるでしょうかと質問されました。いくらピッキングが容易でも、1カ所よりも2カ所の方が時間を要し、面倒なことに違いなく、しっかり2カ所をロックされる方が良いですよと説明させて頂きました。30分余りで玄関の鍵交換作業を終えて、名古屋市のお宅を後にしました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話