その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岡山市】玄関の鍵交換

施工箇所

玄関

施工内容

鍵交換

施工地域

岡山県岡山市

玄関/鍵交換

岡山市のお客様より「玄関の鍵交換をしたいので至急で対応してくれる?」とご連絡がありました。電話口にて状況をお伺いすると、とても慌てた様子で買い物の途中で鍵を落としてしまい玄関を開けることができず、今後の防犯なども考慮して鍵交換したいとのことでした。岡山市の専門スタッフを素早く手配することにしました。20分ほどでお客様宅へ到着し、防犯上は新しい鍵、すなわちシリンダーごと変えてしまうのが良いですとお答えし、お客様もご納得することができ了承して頂くことができました。玄関は上下ドアの2ロックなのですが、つけることができる最新式の鍵に変えて欲しいとのご要望でしたので、複数個の鍵を用意して選んで頂きました。まず、作業する前にお客様より開けてもらえますか?とのことで、開錠の作業を行った後、お持ちした鍵について分かりやすくご紹介し、お選び頂いた後で交換作業を行いました。最近は2ロックの玄関ドアが多く、鍵交換する場合にも防犯効果が高いものを適用することにしました。やはり2ロックタイプは1ロックよりも防犯効果があるので用いているケースも多いです。鍵交換作業は50分ほどで終了することができ、お客様に作業完了後の鍵の様子など、しっかりと確認して頂くことができました。スピーディに作業を完了することができ、お客様もご安心頂くことができました。玄関の鍵交換後は、しっかりと鍵を紛失しないように気をつけますと仰っていました。

玄関/鍵交換

岡山市に住む年配の女性から「玄関ドアの鍵がどうも回りにくい。自分では手に負えないから鍵交換をして欲しい」との連絡を受けました。なるべく早くの対応をご希望でしたので、岡山市に住む女性のお宅へと急いで向かわせていただきました。玄関ドアの鍵のトラブルは誰でも不安に感じるものですから、早く解決したいと思うのは当然です。 現場の一軒家に到着して女性に詳しく話を聞いたところ「玄関ドアの鍵穴の調子がここのところどうも悪くて困っていた」とのことでした。その言葉を受けて鍵穴を調べてみたところ、だいぶ老朽化していることが見て取れました。もしもこのまま無理に使い続けていたら、鍵がポキッと折れてしまったり、鍵が抜けなってしまうかもしれません。その旨を説明したところ「それなら鍵交換をお願いできませんか」と、女性から改めて依頼されました。 玄関の鍵交換作業を正式に依頼されましたので、料金説明等をさせていただいた後作業に取り掛かりました。作業は滞りなくスムーズに進んでいき、それほど時間をかけることなく新しい鍵へと交換することができました。新しい鍵は丈夫で耐久性に優れていますし、防犯面でもかなり信頼できるタイプです。今までの防犯性のそれほど高くない鍵に比べれば安心できるものなので、ご依頼主の女性には満足していただきました。 玄関の鍵を新しくすれば鍵のことで不自由に感じることはなくなりますので、少しでも異常を感じたらすぐに連絡していただきたいです。

玄関/鍵交換

鍵を落としてしまった場合には、たとえ無事に手元に戻って来ても安全のために鍵交換を行うことをおすすめします。この度も岡山市の一戸建て住宅にお住まいになっているお客様から、防犯のために玄関の鍵を取り替えてもらいたいというご依頼をいただきました。お子様が紛失し、幸いにも立ち寄ったスーパーのサービスカウンターに届けられていたことからすぐに見つかったそうですが、万が一のことを考えて新しいものにしておきたいというお話しです。合鍵が作られている可能性は低いでしょうが、何かが起こってからでは遅いため、賢明なご判断でしょう。すぐに、岡山市にあるお客様のご自宅に急行しました。 対応してくださった奥様にご挨拶をし、早速玄関を拝見します。利用されているのは昨今ごく一般的な一戸建て住宅に採用されている対ピッキング性能に優れたディンプルキーです。使い慣れている同様のタイプのものに鍵交換をご希望でしたので、ご予算やメーカーなどからご納得いただけるものを提案させていただきました。幸いすぐにお話がまとまりましたので、お見積もり後に作業に入り、30分ほどかけて新しい鍵の取り付け作業が完了です。ご連絡からあっという間に終わった交換にお喜びいただけて、これで安心して眠れるとホッとされているご様子が窺えました。 常に防犯意識を持つことは、身を守るためにもとても大切なことです。少しでも鍵に関してご不安なことがございましたら、まずはご連絡をいただければと思います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話