その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【横浜市】鍵の交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

鍵の交換

施工地域

神奈川県横浜市

玄関/鍵交換

横浜市で、ご家族4人マンションにお暮しのお客様よりマンション玄関ドアの鍵交換のご依頼を頂きました。お子様がご近所のお子様とマンションの廊下で遊んでいる際、玄関ドアの鍵の鍵穴に何か入れたと言う事。その為、鍵の開け閉めができなくなり、困っていると言う事でした。夕方には外出の予定があると言う事で、出来れば、夕方までに作業をしてもらいたいとの事でしたので、急行させて頂き20分ほどで到着し、すぐに玄関ドアの鍵の確認をさせて頂きました。 スコープを使って鍵穴を覗いたところ、確かに何か押し込まれた様子がありました。専用の器具を使ってその何かを取り除こうとしたのですが、うまく取り除く事ができません。粘着力が高く、鍵穴にびっしりと埋まっている物体。例え、綺麗に取り除く事ができたと思っても、鍵穴の形状と言うものは細かく複雑な状態になっております。その為、また、すぐに不具合が生じてしまうかも知れません。その事をお客様にご説明させて頂き、完全な状態にするためには、鍵の交換が必要だとご説明させて頂きました。お客様もその方が良いと判断され鍵の交換を改めてご依頼頂き、お見積りを確認して頂いた後、すぐに同じメーカーのMIWAの鍵に交換させて頂きました。 これで、スムーズに鍵の開け閉めを行う事が可能となります。同じメーカーへの交換と言う事もあり、作業時間も15分ほどで終了。お客様の外出時間までに終了する事ができ、お客様には、大変喜んで頂く事ができました。

玄関/鍵交換

今回、横浜市のお客様より頂いたご依頼は、室内ドアノブの不具合のご相談でした。室内ドアノブの中でも、最も多く開け閉めを行う事が多いと思われるリビングドアのドアノブ。そのドアノブが固くて回す事ができず、開かない時があると言う事でした。幸い、お客様のお宅リビングには、他のドアから入る事ができるようになっていると言う事で、自然と家族は、開きにくいドアを避けるようになっていると言う事。しかし、このまま、放置する事もできないと言う事で、ドアノブ修理をご依頼されたようでした。 早速、お客様のお宅に伺い、問題の室内ドアノブを確認させて頂きました。お客様のお宅の室内ドアノブは、取っ手をつかみ、回すタイプのドアノブとなっていました。普通でも取っ手を持って回すタイプのドアノブの場合、使いにくいと言った人も多くなっています。それが、固くて開かない時があるとなれば、お客様のご負担は、とても、大きくなる事と思われます。そう言った点で、今回の場合、ドアノブを交換しなければいけない状態にまでなっている為、いくつかのドアノブをご紹介させて頂く事になりました。その際、何かご希望があるかお聞きしたところ、レバーハンドルタイプのものが良いとおっしゃるお客様。確かにレバーハンドルタイプの方が使い勝手が良いかと思われます。その為、お客様のご希望通り、リビングドアのドアノブをレバーハンドルタイプのものに交換させて頂きました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話