その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【水戸市】「MIWA」玄関の鍵交換

施工箇所

玄関

施工内容

鍵交換

メーカー

MIWA

施工地域

茨城県水戸市

玄関/鍵交換

今回は、水戸市でアパート経営をされておられるお客様より、アパートの玄関ドアの鍵交換依頼を頂きました。 来週、入居者の方が引越し予定となっており、すぐ後に新しい入居者の方が引っ越されてくると言う事で、その間に新しい鍵に交換して欲しいと言う事でした。その為、今の入居者の方が引っ越された翌日に伺う事になり、作業をさせて頂きました。 今回、交換する玄関ドアの鍵は、一般的アパートに利用されている鍵となっており、シリンダーのみの交換で鍵を交換する事ができるタイプとなっていました。その為、すぐにシリンダーを取り外し、新しいものに交換させて頂き、作業は無事に終了致しました。 お客様は、今回、初めてアパートの鍵交換をさせると言う事で、もっと、大きな作業になると思われていたと言う事。その為、ほんの数封程度で、また、大掛かりな事もなく交換する事ができた事に非常に喜んで頂きました。 その上、料金を確認し、「これなら、今後も入居者の事を考え、交換していきたい。」と言う事でした。 中には、ドアノブ全ての交換が必要なものなどがございますが、ほとんどの場合、シリンダーのみの交換で鍵を新しいものにすることが可能です。また、取り外し、その場所に新しいものを入れると言った形になる為、穴を新しく開けるなどと言ったことなく作業を行う事ができます。そう言った点においても、手軽に鍵交換をして頂く事ができるかと思っております。

玄関/鍵交換

今回は、分譲マンションの玄関ドアの鍵交換をさせて頂く為、水戸市内のマンションにお伺いさせて頂きました。お客様は、お子様お2人の4人家族と言う事で、その中の上のお子様が玄関ドアの鍵をどこかで紛失してしまったと言う事でした。その為、防犯上、鍵の交換をしておきたいと言う事での鍵交換依頼でした。幸い、鍵の紛失に気付かれた時は、自宅にお客様がご在宅だったと言う事で、お子様が自宅に入る事ができない事はなかったと言う事でした。しかし、このままでは安心して眠る事も外出する事もできないと言う事で、今すぐ来て欲しいと言う事でしたので、お客様のご希望通り急行させて頂きました。到着後、簡単なご挨拶と鍵を確認させて頂いたうえでお見積りを確認して頂き、作業をはじめさせて頂きました。同じ鍵のものがご希望との事でしたので、同じMIWAメーカーの鍵に交換させて頂きました。 作業としては、今ある鍵を取り外し、そこに新しい鍵穴を差し込む形で交換する事で作業を進めていきます。その為、新しい穴を開けるなどといった手間もなく、交換させて頂く事ができました。 交換後は、お客様に使い心地をご確認いただき、作業は終了致しました。 今回のお客様のように鍵を紛失された場合、やはり、防犯面を考えると私の方でも鍵の交換をお勧めさせて頂いております。今回のお客様も、これで安心して外出する事ができると安心して頂く事ができました。

玄関/鍵交換

今回は、老朽化による鍵の不具合での鍵交換依頼を頂き、水戸市内の一戸建て住宅に伺わせて頂きました。お子様は結婚され家を離れ、今は、ご夫婦お2人でお暮しと言うお客様。築30年以上になると言うご自宅は、リフォームをされていると言う事で、非常にお綺麗なお宅でしたが、玄関ドアは、一度も交換や手入れをした事がないと言う事でした。その為、最近、鍵の開け閉めを行う際、スムーズに行う事ができなくなってきたと言う事。このままでは、全く開け閉めをすることができなくなりそうだと言う事で、その前に鍵を新しいものに交換して欲しいと言うご依頼でした。 早速、鍵交換に対し、何かご希望があるかとお聞きしたところ、「子供の新しい家のように一つの鍵で2か所の鍵を閉める事ができる鍵を我が家にも付ける事ができますか?」と言う事。防犯上、お子様にも、そう勧められたと言う事でした。 玄関ドアを確認させて頂き、最小限の工事で1キー2ロックの鍵に交換する事ができるタイプのものをご紹介させて頂きました。 その場合、多少のお時間と簡単な工事が必要となりますが、だからと言って、何も難しいような事はなく交換が可能です。その事をご説明させて頂き、ご了解を得る事ができましたので、すぐに鍵を取り外し、新しい鍵に交換させて頂く作業を開始致しました。時間としては、30分ほどで無事に交換する事ができ、その後は、お客様に新しい鍵のご説明を実際に鍵の開け閉めを行いながら進めさせて頂き、作業は無事に終了致しました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話