その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【水戸市】「MIWA」玄関の鍵交換

施工箇所

玄関

施工内容

鍵交換/ドアノブ交換

メーカー

MIWA

施工地域

茨城県水戸市

玄関/鍵開錠・鍵交換

「とにかく、すぐに来てもらう事ができるところを探しているのですが…。」と言うご連絡を頂き、ご住所をご確認したところ、水戸市内の一戸建て住宅と言う事でしたので、弊社の場合、今から向かわせて頂き30分ほどで到着する事が可能だとお話させて頂きました。その結果、今すぐ、お願いしたいと言う事でしたので、お電話で簡単に今の状況を確認し、急行させて頂きました。 お約束通り30分ほどでお客様のお宅に到着するとお子様とお客様が玄関先でお待ちでした。お電話でも伺っていたのですが、お子様が玄関ドアの鍵を開けようとした際、硬いと感じながらも無理矢理鍵を回した結果、鍵穴で鍵が折れてしまったと言う事でした。こう言った事は、実際、珍しい事ではありません。鍵穴にゴミが蓄積してしまっている場合や老朽化している場合などに起こる現象となっており、お子様が悪いと言う事ではないと言う事をお話させて頂き、すぐに鍵穴を確認させて頂きました。 私が確認したところ、折れてしまった鍵を取り除く事は可能な様子でしたが、完全に取り除く事ができたとしても、また、同じような事が起こる可能性が高いと判断致しました。その事をお客様にお伝えし、出来る事なら鍵交換をされた方が安心だと言う事をお話させて頂きました。 すると、お客様も同じことが二度と起こらない方が良いと言う事で新しい鍵への交換をご希望されました。 とは言っても、一度、ドアを開けなければ、交換する事ができない為、ピッキングで鍵を開け、その後、新しい鍵に交換させて頂き作業は終了致しました。

玄関/鍵開錠・鍵交換

今回、お客様が外出中にお子様のいたずらによって、鍵を開ける事ができない状態になった為、鍵の修理に水戸市のお宅に伺わせて頂きました。原因は、お子様が鍵穴に木の枝を入れて遊ばれた事でした。女の子のお子様とそのお友達数人で、お客様のお庭でおままごとをして遊んでいる際、木の枝を鍵代わりに使用し、玄関ドアの鍵穴で遊ばれていたと言う事でした。その結果、お客様が戻られた時には、鍵を入れる事ができない状態になっていたと言う事でした。 状況をお電話で確認した後、急行させて頂き簡単なご挨拶と共に鍵の状態を私の方で確認させて頂いたうえで、お見積りを出させて頂きました。その際、修理だけでは修復が難しい為、鍵交換をご提案させて頂きました。お客様の方も交換を考えていたと言う事でしたので、そのまま、鍵の交換作業に移らせて頂きました。鍵の交換においては、室内から行う事が基本となります。その為、普段なら鍵穴を清掃し、ピッキングで鍵を開け自宅の中に入り、鍵の交換をさせて頂くのですが、今回のお客様の場合、勝手口は開いていると言う事で、そこからお邪魔させて頂き、すぐに鍵の交換をさせて頂く事ができました。その為、ピッキングの時間を省略する事もでき、スムーズに交換作業を進める事ができました。 完了後は、お客様に新しい鍵をご確認いただき、不具合がないと言う事でしたので、無事に作業を終了させて頂きました。 ありがとうございました。

玄関/ドアノブ交換

水戸市でマンションの管理人をされている方から、ドアノブの不具合によるご相談を頂きました。入居者の方から、ドアノブがグラグラして困っていると言う連絡を受け、弊社にご相談頂いたようです。その為、ご依頼を頂いた管理人さんと入居者の方の立会いの下、ドアノブの状況を確認させて頂く事になりました。 休日がご希望と言う事で日曜日の朝10時にお伺いさせて頂き、ドアノブを確認させて頂く事になりました。確かに入居者の方がおっしゃる通り、ドアノブがグラグラとぐらついていました。それも、私が想像していた以上のぐらつきで、今にもドアノブが取れそうに思えるほどでした。その為、管理人さんにこの状態では、使い続ける事は出来ないと言う事。また、ドアノブ自体の劣化が激しいと言う事を考え、ドアノブの鍵交換をされた方が良いと言う事をお伝えさせて頂きました。その際、見積もりを確認してから考えたいと言う事でしたので、一度、お見積りを出させて頂き、ご確認頂きました。お見積りを確認して頂いた後、「この金額なら交換して頂きたい。」と言うお返事を頂きましたので、早速、ドアノブを交換させて頂きました。 今あるドアノブを取り外し、新しいドアノブに交換するだけで作業は完了です。何か新しく穴を開け交換するといったような事もなく、取り外し交換する作業となる為、時間もさほどかけず、無事に交換させて頂く事ができました。 もちろん、これでドアノブのぐらつきもなくなり、安心して、戸締りをして頂く事ができるかと思います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話