その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【盛岡市】玄関ドアの鍵交換

施工箇所

玄関ドア

施工内容

鍵交換

施工地域

岩手県盛岡市

引越しに伴う玄関ドアの鍵交換

春は引っ越しや転勤の季節で、よく転居に伴う鍵の交換依頼を承ります。 先日も、東京より転勤で盛岡市内へ転居されたご家族様のご依頼で、玄関ドアの鍵の交換作業に行って参りました。 ご依頼を受けたのは、ある火曜日の午前中のことでした。引っ越して来られたばかりのアパートの鍵を交換したい、とのご希望でした。 鍵の交換ですと、新しい鍵の代金と作業工賃が必要となります。 その点についてご説明し、お客様にご了解頂くと、その日の内に作業のためにお伺いすることになりました。 お約束した午後2時過ぎに現地に到着すると、30歳前後のご夫婦に出迎えていただきました。アパートの室内には引っ越しのダンボールが積まれた状態で、前日に盛岡市に来たばかりだといわれます。 さっそく、鍵の交換作業を開始しました。 一般的な玄関ドアの鍵については、ドアの側面のネジを外すことで取り替え可能です。 取り付けられていた鍵は、ピッキングに弱いディスクシリンダーキーだったため、ピッキングに強いディンプルキータイプの鍵をおすすめし、そちらを設置することにしました。 作業は15分ほどで完了し、新しい鍵を取り付けることができました。 鍵とスペアーキーをお渡しし、代金のお支払いを頂いてその日の作業を終えることができました。 今回のように、ピッキングに弱く防犯上問題のある鍵を、ピッキングに強い鍵に交換する作業も承ります。鍵についての心配事やご相談がございましたら、ぜひ、ご連絡ください。

オートロック付きマンションの鍵交換

先日、盛岡市のマンションにお住まいのお客様からご依頼を承り、玄関ドアの鍵の交換作業を行いました。 お客様は、盛岡市内にあるファミリー向けマンションに転居されたばかりの男性会社員の方で、特殊なご希望をお持ちの方でした。ご希望の内容は、マンション1階エントランスのオートロックと自宅玄関ドアの鍵を1本の同じものにして欲しい、というものでした。 ご連絡を受けた日にマンションを訪問し、オートロックの鍵を確認しました。 すると、オートロックの鍵については特注する必要があり、鍵の到着までにひと月ほどの時間を要する事がわかりました。 状況をお客様にご説明申し上げ、改めて訪問する約束をしてその日は現場をあとにしました。 ひと月ほどが経過し、メーカーより鍵が納品されました。 お客様に連絡し、都合の良い日時を調整して、改めて作業のために訪問しました。 到着し早速、鍵の交換作業を開始します。玄関ドアの鍵を取り外し、新しい鍵をお客様のご自宅のドアに取り付けます。交換作業は10分ほどで完了し、新しい鍵をお客様にお渡しすることが出来ました。 オートロックの部分は基本的に鍵屋さんで新しい鍵の登録はできないため、管理会社さん等に問い合わせていただくことになりますので、弊社での作業は終了となりました。 オートロックと玄関ドアの鍵が違うものですと、何かと不便で、鍵を紛失する可能性も高まるものですが、鍵を交換すれば1本の鍵で済ませるようになります。鍵の交換をご希望の際には当方までお気軽にご連絡ください。

防犯のため玄関ドアの鍵交換

少し前のことですが、鍵を紛失されたお客様のご依頼で、玄関鍵の交換作業に行って参りました。 お客様は盛岡市内の戸建住宅で一人暮らしをされている、高齢女性の方でした。 鍵を紛失されたお客様のご依頼では、開錠作業が必要な場合が多いのですが、今回のお客様はスペアキーをお持ちだったため、鍵の開錠作業は本来不要なはずでした。 ただ、今回のお客様は、「鍵をどこで紛失したか分からず、家の近辺で鍵を落としていたら怖いので、鍵を新しいものに交換したい」と言われ、新たな鍵への交換をご希望でした。 そこで、約束した日時にご訪問し、鍵の交換作業に当たることになりました。 玄関ドアの鍵の交換は、比較的簡単な作業で行えます。 お客様は従来と同じタイプの鍵をご希望でしたので、美和ロックのPAシリンダーキーを使用することになりました。玄関ドアの側面のネジを取り外し、以前使われていた鍵を取り外します。そして、用意してきた新しい鍵を設置し、ネジで固定します。 鍵の設置後、鍵と玄関ドアの開閉を数回行って異常が無いか点検し、お客様にも実際に鍵の開閉作業をして頂きました。 問題ない事を確認して頂くと、請求書を作成し、作業工賃と新しい鍵の代金についてお支払い頂いて、盛岡市での作業を終えました。 今回のように、スペアキーをお持ちの場合でも、鍵を紛失された場合には鍵の交換がベストの防犯対策となります。鍵を紛失された場合には、開錠や交換作業を承りますので、お気軽にご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話