その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【鎌倉市】窓の鍵の交換

施工箇所

窓の鍵

施工内容

窓の鍵の交換

施工地域

神奈川県鎌倉市

窓の鍵が壊れたので交換

鎌倉市にお住まいのお客様から鍵修理についてのお電話がありました。詳しくお話を伺ってみると、どうやらご自宅の窓の鍵が壊れてしまったので防犯の面でも不安があるのですぐに修理に来て欲しいという内容でした。ご自宅は2階建ての一戸建てで、問題の箇所は1階のリビングのサッシ窓に付属している鍵とのこと。こちらのお宅は築27年ということでしたのでサッシの鍵は直接拝見していないので確定はできませんでしたが、このぐらいの古いお宅ですとほとんどの場合はシンプルなクレセント錠だと思われました。 クレセント錠というのは、今回のようなリビングや部屋に取り付けられているサッシ窓の鍵としてはとてもポピュラーなタイプです。昔から使用されているのでどこでも見かけることができるタイプの鍵です。古いタイプなので楽々回転するので防犯面ではあまり期待できませんが、いずれにしてもまずは一度お客様のところへお伺いしてから、現場の状況を確認して修理の方法などを決めて行くことになります。 早速鎌倉市内のお客様のご自宅のほうへ修理車を走らせました。朝一番での出動となったので少し交通渋滞がありましたが、30分ほどで無事に到着することができました。お客様は私の到着を待ちかねておられていたようで、ドアのベルを鳴らす前に玄関のドアが開き笑顔で迎えてくださいました。やはり家屋の鍵が一箇所でも壊れてしまうと、不安に感じるお客様は多いです。今は治安も徐々に不安が出てきているのでこういう修理は一刻でも早く解決したいというお気持ちはよくわかります。 さて、お宅にあがらせていただき、リビングの鍵の点検です。大きめのサッシ窓に取り付けられているクレセント錠は、鍵をかけようとしても本体がグラグラとぐらついてしまいきちんと半月板が回転せず、全く鍵をかけることができない状態でした。この状態で一晩過ごされたとのことでしたが、さぞかしお客様も不安な夜となったことでしょう。まずは、鍵についてですが、かなり古いクレセント錠なので劣化も激しく、新しい鍵への交換時期だということをお客様にお伝えしました。今回、ちょうど良い機会なので今までのように簡単に回転させることができるシンプルなタイプではなく、より防犯性の高いロックのかかるクレセント錠の取り付けをおすすめさせていただきました。 交換作業のお見積もりを出させていただきお客様のご了承を得ることもできたので、早速交換作業にうつりました。古くなってしまったクレセント錠を慎重に取り外し、新しいロック式のクレセント錠を取り付ける作業は1時間以内に完了し、見た目にもガッチリとした防犯鍵になりお客様にも満足していただくことができました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話