その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【横須賀市】「MIWA(美和ロック)」玄関の鍵修理

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵修理

メーカー

MIWA(美和ロック)

施工地域

神奈川県横須賀市

玄関の鍵の修理

横須賀市のお客様より「玄関の鍵が回らなくなり困っているので、鍵の修理に来て欲しい。」とご連絡があり、少しお話を伺ったところ、一戸建てにお住まいとのこと。玄関は家族が出入りするので至急で玄関の鍵の修理をご希望でしたので、横須賀市の専門スタッフをすぐ手配することにし、20分ほどお待ち頂くようにお伝え致しました。 お客様宅へお伝えした通り20分ほどで到着し、玄関へ案内して頂いてから鍵の様子をチェックいたしました。築20年になる一戸建ては、だいぶ玄関扉の鍵部分も劣化が進んでおり、直射日光を浴びるので鍵穴部分も傷んでいるのがわかります。玄関は防犯上、空き巣に狙われやすい場所ですし、鍵は早急に修理する必要があると判断してお客様へご案内致しました。玄関の鍵の修理は、実際に鍵の回りが悪い状態になっているため、力ずくて回そうとすると鍵が傷ついてしまいます。鍵穴は定期的に専用の潤滑剤をスプレーで、掃除をすう必要がありますが、全く行っていなかったとのことで、鍵穴に埃やゴミが溜まった状態で錆び付います。潤滑剤のスプレーのみでは、この鍵穴は一時的に滑りがよくなったとしても、また再度、回りが悪くなるのでシリンダーを外して中を洗浄することにしました。シリンダーを外してみると、かなり劣化が進んでおり、やはり20年前の玄関は雨風などで、鍵穴の状態がかなり悪くなっていることが分かりました。お客様にもシリンダーの状態など確認して頂き、玄関の鍵の修理をして防犯も兼ねているからシリンダーの交換をしたい!とご希望がありました。玄関のフロント部分の刻印を確認してみると、使用されているシリンダーはMIWA製で、在庫チェックも行ったところ、すぐ取り寄せも可能でしたらので、新しく交換することは可能だとお客様へお伝えし、MIWA製のシリンダーへ交換する作業に取り掛かりました。シリンダーを新しく交換することで、防犯性の高い物ものになり、とても安心して日常生活を送ることができるようになります。 シリンダーの交換に関しては、フロント部分の金属プレートのネジをドライバーで外した後にフロント部分を外して鍵部分を分解していきます。室外側のシリンダー固定ピンをマイナスドライバーを使って引き抜く作業も必要になり、トータルで20分ほどでシリンダーの交換作業は完了することができました。まず、スムーズに玄関の鍵の開閉ができるかどうか、動作確認を行ったあと、お客様をお呼びして、同じように鍵で動作確認をして頂きました。問題なく玄関の鍵の修理が完了したことで、お客様も安心されたご様子です。横須賀市の鍵修理は弊社へ連絡してよかった!と喜んで下さりました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話