【世田谷区】トヨタ「プリウス」 紛失したスマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【世田谷区】トヨタ「プリウス」 紛失したスマートキー作成

施工箇所

プリウスのスマートキー紛失

施工内容

紛失したスマートキー作成

メーカー

施工地域

東京都世田谷区

トヨタ/プリウス

土曜日の夕方に、世田谷区にお住いの50代の男性のお客様から「スマートキーの鍵を紛失して困っている」とのお電話が入りました。詳細をお伺いすると、お一人で相模湖へ釣りをしに愛車のプリウスで出かけたとのことでした。そして、調子よく釣りを楽しんでいた時に、誤って車の鍵を湖に落としてしまったそうです。網を使って鍵が落ちた辺りをすくってみても、底に届かないくらい深くて無駄骨だったとかなり落胆されていました。頼みの綱のスペアキーは、大分前に紛失してしまったとのことでした。ディーラーに電話をしたそうですが、工場に持ち込んで納品できるまでに1週間ほどかかるうえに、費用がかなりかかると言われたそうです。お客様は、車通勤をしているので、プリウスが運転できないと困るので、何とかして欲しいとお困りの様子です。お客様に見積もりを出して了承して頂けたので、今から30分以内に行きますと伝え、急いで車を出しました。 お客様が車を停めている公園の駐車場へ到着し、念のためお客様の免許証を見せて頂いて本人確認をしました。雨が降ってきたので作業中、お客様には近くの喫茶店で待ってもらうことにして、作業開始です。先ず、鍵穴から鍵を丁寧に作成し、作成した鍵で車のドアを開けます。次に、車内に設置してあるコンピューターを丁寧に取り外します。そうしたら、作成した鍵をコンピューターに読み込ませて書き換えます。鍵は今後のことを考えて、スペアキーの作成も希望されたので、2本分登録しました。コンピューターを元の場所に戻し、エンジンをかけて緑のランプが点灯することを確認することができました。無事に作業完了となりました。作業時間は、80分程です。辺りは、日が暮れて真っ暗になってしまいましたが雨も止み、なんとかお客様のお役に立つことができました。どんなに遠い場所でも、一番近くにいる鍵専門スタッフが車で駆けつけて対応しますので、お気軽にご連絡して下さい。

お客様の声 世田谷区E.T様

土曜夕方、相模湖で釣り中にプリウスのスマートキーを湖に落とし、スペアキーもなくディーラー対応が遅くて1週間待ち。急ぎの状況で鍵屋に相談し、30分以内の到着で助かりました。免許証確認後、喫茶店で待機しながら鍵作成とコンピューター書き換え。スペアキーも2本登録し、エンジンも確認。約80分で作業完了。真っ暗になりましたが、もしもの時にはぜひお気軽にご連絡ください。

トヨタ/プリウス

世田谷区にお住まいの30代の男性から車のスマートキーをなくして早く運転したいと連絡があり、買い物や食事をするために立ち寄ったデパートで紛失してしまったようです。急いでご依頼主様がいるデパートに向かい、その場に車があって確認するとトヨタのプリウスで鍵のタイプはイモビライザー付きのスマートキーでした。新しいキーを作ることは連絡を受けた際に確認していたため、身分証明書などの確認を済ませて作業を開始しました。車種はプリウスの新型車でイモビライザー付きのスマートキーで、登録作業や費用がかかるため目安を伝えると納得してくれました。ご依頼主様は世田谷区の自宅でもスマートキーの交換をされたことがありますが、急いでいたためディーラーに頼んで提示した金額の倍以上かかったようです。基本的にスマートキーはイモビライザー付きだと安心して使えますが、紛失すると登録作業が必要でどうしても多額の出費がかかります。作業はピッキングでドアの鍵を開け、新しいキーを作成しイモビライザー登録をするため1時間半ほどの作業となります。しかしディーラーに依頼する場合、コンピューターの交換になるため1〜2週間程度はかかります。ご依頼主様はスマートキーをなくすと選ぶ業者によって作業内容やかかる費用などが違うことに驚いていました。結局はまた機会があれば必ず依頼すると約束してくれたため、力になれて良かったです。トヨタのプリウスのスマートキーやイモビライザーなどでお困りの場合は慣れている車種であり、最適な方法を提案しますので手軽にご連絡くださいませ。

お客様の声 世田谷区Y.M様

「急いで買い物や食事を楽しんでいる最中に、デパートでスマートキーをなくしてしまいました。幸いにも、すぐにデパートに戻り車を確認したところ、トヨタのプリウスでイモビライザー付きのスマートキーでした。最初は焦っていましたが、連絡を受けてから迅速に対応してくださり、身分証明書の確認を経て新しいキーの作成作業が始まりました。プロの技術でピッキングでドアを開け、新しいキーを作成しイモビライザー登録をしてくれました。作業時間も1時間半ほどで終わり、ディーラーに頼むよりも早く、しかもコストも納得できるものでした。以前、同じようなトラブルでディーラーに頼んだことがあり、その時は提示金額の倍以上かかってしまいました。今回は手軽に依頼できる業者を選んで良かったです。スマートキーをなくしてしまったときは、業者によって内容や費用が異なることに驚きましたが、こちらの対応は信頼できます。トヨタのプリウスのスマートキーやイモビライザーのトラブルでお困りの方は、ぜひおすすめです。また機会があれば、必ず利用させていただきます。ありがとうございました。」

トヨタ/プリウス

当社は世田谷区にあり、日々お客様からの鍵のお困りに対応させていただいております。昨日鍵の紛失で依頼をいただいたのが、世田谷区にお住まいの会社員の男性です。トヨタのプリウスのスマートキーを紛失したために、当社に鍵の作成をお願いしたいということでした。友人の方と食事をした後、車の鍵を出そうとすると、お客様は鍵を紛失したことに気付いたらしく、カバンやポケットを見渡しても見つかりませんでした。 そこで、このままでは愛車に乗れないということで、今回依頼をいただいたのです。お客様によると、最近車を購入したばかりで、鍵を紛失して非常にお困りでした。お客様に鍵を紛失される方も多いということを伝えると、お客様は少し表情が和らぎ、またスマートキーを作ってくださいということでしたので、少しお時間をいただいて鍵を作成。コンピューターの交換が必要なく、上書き処理が可能なので、当社なら安上がりでできます。スマートキー作成は時間にしてだいたい60分ほどで終わり、お客様にお渡ししました。 トヨタのプリウスはとても燃費が良く人気ですし、スマートキーのお客様も大勢いらっしゃいます。しかし、もし紛失してしまうと、かなり慌てることになるはずです。そのため、鍵の管理は厳重にすることが求められるために、お客様が犯罪被害に遭わないためにも、できる限り大切に鍵を保管してください。鍵の紛失でお困りのお客様からのご連絡お待ちしています。

お客様の声 世田谷区R,E様

昨日、トヨタのプリウスのスマートキーを紛失し、急遽鍵の作成をお願いしました。友人との食事の後、車の鍵が見当たらず焦りましたが、お店に戻っても見つからず。そこで、当社に助けを求めました。最近車を購入し、初めての鍵のトラブルで非常に困っていました。当社の対応には感謝しかありません。スマートキーの作成も60分ほどで終わり、コンピューターの交換が不要でコストも抑えられました。

トヨタ/プリウス

世田谷区にお住いの50代のお客様からプリウスをに乗って出かけようと思った時にスマートキーがいつもの場所からなくなっている事に気づいたという事でお電話をくださいました。 いつも定位置にプリウスのスマートキーを置いて保管していたのと事で紛失したのは間違いないとの事でした。車に開錠自体はすぐに終了したのですがスマートキーの作成もしましたのでトータルで2時間ほど時間をいただきました。 私が今回の世田谷区のお客様にスマートキーの作成には1時間ほどお時間が必要になるとお伝えしたところてっきり車を1日預けて鍵を作成してもらう事になると思っていたという事で 思った以上に作業が早く済んで良かったと言ってもらえました。 私としてはもっと早く鍵を作成してお客様にできるだけ用事を済ませてもらえるようにしたいと思っていつも鍵の作成をしていますが、簡単な鍵の作成でないのでどうしてもある程度時間をいただく事になります。 今回のお客様は外に出かけようと思っていたとのことですが鍵を失くされて鍵の作成にある程度時間がかかると思われていたので実際にはもっと早く作成できるとお伝えして喜んでいただけたので良かったです。 万が一また同じような事が起きたらまた当社に頼みたいとのことでした。 私もここまでお客様に喜んでいただけで本当に良かったです。 鍵が1本もない状態からでもすぐに作成できると思っておられなかったらしくかなり満足していただけました。

お客様の声 世田谷区Y.O様

失くしたスマートキーをすぐに作成していただき、感激しています。世田谷区在住の50代で、予想以上に早く作業が終了し、喜んでいます。定位置に保管していたはずのキーがなくなり、驚きましたが、車の開錠も含めて2時間ほどで対応していただきました。 スマートキーの作成には1時間ほどかかる旨を伝えられましたが、思ったよりも早く終わり、助かりました。 今後も同様のトラブルがあれば、また頼みたいと思っています。 素早く、丁寧な対応に感謝しています。

トヨタ/プリウス

今回は、世田谷区にお住いのお客様から、車のスマートキーを紛失してしまったため、作成してほしいとご依頼がありました。 このお客様は、世田谷区にお住まいで、友達の家に出かけようとしたときに、プリウスのスマートキーを紛失してしまった事に気づいたとのことです。 出かけるまでに、どうにかプリウスのスマートキーを作成してほしいという、お急ぎでの作成希望がありましたので、すぐに連絡を受けてから出向かせていただきました。 最初、お客様は連絡を入れたものの、通常のキーではなくスマートキーであることから、その場ですぐに作成することは無理なのではないか?と不安を漏らしていましたが、こう言うスマートキーも、弊社はその場で作ることができるので、問題ありません。 まずはドアの鍵穴から、しっかりとこのプリウスの鍵を作成し、コンピューター上で再設定を行いました。 この作業でだいたい1時間くらいといったところです。 この作業を終え、後はトヨタのプリウスのエンジンがつく状態を確認して、無事終了です。 確認を終えた後、お客様にも確認をしてもらいました。 問題なく、エンジンがかかったので、お客様もとても安心していました。 何より、その場で1時間ほどでスマートキー紛失のトラブルを解消することができたことに、お客様は大変喜ばれ、驚いていました。 またもし今回のように、スマートキーを紛失してしまった際は、ご依頼をしたいとおっしゃって下さりました。 その際はぜひよろしくお願いします。

お客様の声 世田谷区H.K様

今回は、急なトラブルでしたが、迅速な対応に感謝しています。プロの技術で、プリウスのスマートキー作成が1時間で完了し、驚きと安心が入り混じった気持ちです。エンジンも無事にかかり、素早く解決できて本当に助かりました。これからも頼りにしています。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話