その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【目黒区】「日産、トヨタ」セレナ、JUKE、アルファードスマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

日産、トヨタ

車種

セレナ、JUKE、アルファード

施工地域

東京都目黒区

日産/セレナ

車のスマートキー紛失ということも、度々起こる問題です。今回そのスマートキーの紛失の件で依頼をいただいたのが、目黒区にお住まいの会社員の男性でした。 車種は日産のセレナで、イモビライザー搭載です。お客様によると、昨日同僚と深夜遅くまで居酒屋さんでお酒を飲み、その後は記憶がなくなりどこかで落としてしまったというお話でした。このような依頼って比較的多くいただくので、これまでにも同様の案件をお客様よりいただいたことがあります。 そして、そのなくしてしまったスマートキーを新規作成し、お客様に使用方法の確認や、注意点などを説明させていただきました。日産のセレナという人気車種ですし、スマートキーを紛失しなくても、車上荒らしなどに遭う可能性もあります。そのため、そのことを踏まえて、お客様にはスマートキーの保管、管理方法や、車上荒らしに遭いにくくする方法などを説明いたしました。 当社はスマートキーを紛失してしまったというお客様のために、新しくスマートキーを作成させていただきます。大切な車のスマートキーなので、できるだけ注意深く扱うことが重要になります。最初はスマートキーを紛失して少しパニック気味のお客様でしたが、新しいスマートキーができたところ、大変喜んでいただけて感謝していただけたので、役に立てて良かったです。 もし、スマートキーを紛失しまった場合ですが、当営業所までご連絡くださればすぐに新しいものを作成いたします。

お客様の声 目黒区 L.P様

スマートキーを作成してくださり、本当に助かりました。深夜の失態でパニックになっていたのですが、親切な対応とスピーディーな作業に感謝しています。車の管理方法や注意点も教えていただき、今後はより慎重に扱います。また同じことが起こらないように気をつけます。緊急時に頼れる存在であることを知り、心強く思います。ありがとうございました。

日産/JUKE

目黒区にお住まいのお客様から車のスマートキー紛失につき鍵の作成をお願いしたいとの依頼がございました。 車種は日産のJUKEでしたがJUKEは年式とグレードによってグレードによってイモビライザーが搭載されているかどうかが異なっております。 お電話の際に年式や形式はご両親との共用車で車に詳しくないのでわからないというお話でした。 しかし日産車、JUKEはイモビライザー搭載か否かエンジン始動方式で簡単に判断できますので、そこをお聞きしました。 JUKEはプッシュスタート方式ならばイモビライザー搭載車です。 鍵穴にキーを差し込んで回すグレードですとイモビライザーは非搭載車です。 通常の国産車であれば鍵の穴からピンの形状、高さを計測しまして、その場で即作成できます。 勿論手元に一本の鍵がなくてもその場で作成が可能です。 お時間の方も30分~60分程度の待ち時間ですので鍵の作成が終了次第こちらからお電話を差し上げる形で時間潰しをしてもらいました。 スマートキーもその場で作れることに驚かれるお客様も多いのですが、作成したスマートキーはメーカー純正部品を使っていますので安心される方も多いようです。 注意して頂きたいのは弊社では第3者所有の車の鍵開けは基本的に行っていないということです。 今回はご両親と車を共有されており、車検証の名義人がお父様ということでご相談を受けたのですが、所有者との関係性が証明できれば問題ありませんので、今回は電話で確認させて頂きました。 スマートキー作成後、多大な感謝のお言葉を頂き、まことありがとうございました。

お客様の声 目黒区 L.L様

作業員の方がとても親切で、本当に助かりました。目黒区でのスマートキー紛失に関する鍵作成の依頼、迅速かつ丁寧な対応に感謝しています。車の詳細が分からずお手間をおかけしたにもかかわらず、的確な判断で対応していただき、大変助かりました。鍵作成も驚くほど早く、しかもメーカー純正部品を使っているとのことで、安心感もありました。所有者の証明に関しても電話で確認していただけたこと、誠に感謝しております。今後は鍵の管理にもっと気をつけます。また何かあればお願いしたいと思います。ありがとうございました。

トヨタ/アルファ―ド

目黒区のお客様より「スマートキー紛失したので、至急で車の鍵を開けて欲しい!」とご連絡があり、スーパーへ行った時、うっかりスマートキー紛失してしまったとのことで、急いで目黒区にいる専門スタッフを手配しました。15分ほどでお客様のところへ到着し、本人確認を行うため免許証を確認した後に状況を確認いたしました。トヨタのアルファードのスマートキーを紛失されていたので、作業について詳しく説明を行い、そして見積もりを作って費用や作業時間などのご案内を行った後、ご了承頂いてから作業に取り掛かりました。まず従来の鍵作成とは異なるイモビライザーの登録が必要など、ご理解頂いてから作業を開始致しました。スマートキーでも鍵穴はあるので、そこからピッキングで運転席のドアの鍵を開け、スマートキー作成とイモビライザーの登録を行いました。お客様のアルフォードと弊社の機材をつなぎ合わせ、データ書き換えを行うのでけっこうな時間がかかることをお伝えし、約2時間作業時間を頂く事になりました。新しいスマートキーを無事に作成する事ができたことをお客様へご説明を行い、確認して頂いて作業完了となりました。想像していた以上に作業がスムーズにできたので安心されていました。ディーラーで作業を行うと時間もかかるし、費用も含め、かなりの金額になるので弊社を利用してよかったと仰って頂き、そして鍵が空いたことで自宅へ変えることができますと安心されたご様子だったので、よかったです。

お客様の声 目黒区T.K様

「作業員さんがとても親切で、ありがとうございました。アルファードのスマートキーの紛失で困り果てていたのですが、迅速で丁寧な対応に感謝しています。クレジットカード決済ができたので、費用の心配もありませんでした。夜間にもかかわらず、すぐに駆けつけてくれて本当に助かりました。他の鍵屋さんに断られて心配でしたが、こちらに依頼して正解でした。電話対応も受付の方がとても丁寧で、安心してお願いできました。」

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話