【尼崎市】トヨタ スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【尼崎市】トヨタ スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

兵庫県尼崎市

トヨタ/ヴォクシー

尼崎市にある魚つり公園。休日にもなると多くの家族連れが魚つり公園で魚釣りを楽しんでいます。そんな、楽しいひと時を過ごされていた同じ尼崎市にお住いのお客様よりスマートキー作成のご依頼を頂きました。魚つり公園に併設している駐車場で待っておられるということで、すぐに尼崎市の魚つり公園に車を走らせました。お客様の車はトヨタのヴォクシー。色は黒という事をお聞きしたいた為、すぐに車とお客様を発見する事ができました。ほぼ、満車に近い状態の魚つり公園。的確な場所の説明も頂いていた為、すぐに見つける事ができたと思っております。 ご挨拶を行うと、スマートキーがなくなった理由をお話になられたお客様。お話によると釣りに飽きたお子様がカバンからスマートキーを取り出し、触っていたところ魚が釣れ、その驚きで手が滑りスマートキーが海の中に落ちてしまったという事でした。気付いた時には沈んでいたということで、もう、どうしようもなかったということ。その為、諦めて弊社にスマートキー作成のご依頼を頂いたという事でした。お話を伺い、すぐにお見積りの作成。その後、すぐに作業を開始致しました。スマートキーといってもドアの鍵穴からドアの鍵を開ける事は可能です。すぐにドアを開け、その後は車内でスマートキー作成に必要なデータの書き換え作業などを進めさせて頂きました。この作業に少しお時間を頂く事になりましたが、完了後、お客様には車に乗り帰宅して頂くことができました。

お客様の声 尼崎市 O.F様

魚つり公園でのトラブル、素早く対応していただき、本当にありがとうございました。スマートキーが海に落ちてしまって焦っていましたが、すぐに駆けつけてくださり、作業も迅速で助かりました。今後はお子様も含め、鍵には十分に気をつけようと思います。また何かあれば、ぜひお願いします。ありがとうございました。

トヨタ/プリウス

旅行先やレジャーで車を使う機会は多いと思います。 そのような楽しい機会で、忘れ物をされることがあります。 特に車のスマートキーを無くされ、車の運転ができずご自宅に帰れないトラブルが意外と多いのです。 今回の尼崎市のケースも楽しいひとときで起きたトラブルでした。 尼崎市のお客様から、スマートキーを失くされたという連絡が入り現場に急行したところお客様の駐車場でお待ちになっていました。 ご家族で尼崎市のショッピングセンターでお買い物をされお食事をされた後、車で帰ろうとした時にスマートキー無くされたことに気づいたそうです。 ショッピングセンターの駐車場は非常に広く1時間ほどスマートキーを探したようなのですが 見つからず、辺りも暗くなってきたことから依頼の連絡をしたということです。 レジャーやショッピングで広い場所では鍵を見つけることが 非常に困難です。 次の日は、月曜日なのでご主人もお子様も早くご自宅に帰りたいというご希望だったので 、早速作業にかからせて頂きました。 メーカーはトヨタのプリウスで人気の車種だったので 非常にスムーズに作業を終了することができました。 スマートキーは、 普通の鍵の修理とは違って多少の時間をはかかりますので、もし同じような トラブルに見舞われてしまったお客様は早めにご連絡をいただければと思います。 辺りが暗くなってしまうと、作業のスピードも多少落ちる可能性があります。 トラブルに見舞われてしまった場合は、遠慮なさらずにご連絡いただければと思います。

お客様の声 尼崎市 A.K様

作業員の皆さん、とても親切でした。尼崎市でのプリウスのスマートキー紛失トラブルで、素早い対応に感謝しています。ショッピングセンターで楽しいひとときを過ごした後に、スマートキーを失くしてしまったことで大変な思いをしたのですが、作業員の方々の迅速な対応で早く解決することができました。これからは失くさないように気をつけますが、もし同じようなトラブルに遭遇したら、またお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

トヨタ/ヴィッツ

数日前に、トヨタ・ヴィッツのスマートキーを紛失したという尼崎市在住のお客様のご依頼で、スマートキー作成を行ってまりました。 お客様はご自宅でスマートキーを紛失されたとの事で、約束した日時に尼崎市を訪問いたしました。駐車場に置かれているヴィッツまで案内して頂き、さっそく作業を開始しました。 スマートキー作成には複数の段取りが必要です。最初に車内に入るために、ドアの開錠が必要となります。そこで、最初にドアに設置されている非常用メカニカルキーの鍵穴をピンで開けて、車内に入りました。 次に、車載コンピューターにアクセスする必要があります。 トヨタ・ヴィッツの車載コンピューターは年式によって、車内にある場合とエンジンルームにある場合に分かれていますが、今回のケースではダッシュボード付近にありました。そこで、ダッシュボードを開けて車載コンピューターにアクセスできる状態とし、専用のデバイスをケーブルでつなぎます。 そして、コンピューター内部のメモリに格納されている、スマートキーの暗号キーを検索して探っていきます。 この作業には時間を要します。今回も90分ほどの作業で暗号キーを探り当て、そちらを新しいスマートキーの暗号キーに置き換えることで、スマートキー作成を行いました。 トータルで2時間ほどのお時間を頂戴しましたが、尼崎市での作業を終えることができました。 スマートキー作成は通常の鍵作成とは全く違うノウハウが必要ですが、国産車であれば当方でも対応可能です。スマートキーを紛失された場合にはお気軽にご連絡ください。

お客様の声 尼崎市S.K様

「作業員さんがとても親切で、的確な対応に感謝しています。スマートキーを紛失し、ヴィッツが動かせず不安でしたが、迅速に対応いただきました。クレジットカード決済ができるのも助かりました。尼崎市在住なので他の鍵屋さんには断られて心配していましたが、こちらに頼んで本当に良かったです。ありがとうございました。」

トヨタ/プリウス

尼崎市にお住まいのお客様から一本の電話がかかってきました。内容を伺うとプリウスの車の「スマートキーをなくしてしまって困ってる」という内容でした。お困りとのことで、慌ててお客様のもとへ行き状態を確認しました。そして、とりあえず、ピッキングで車のドアを開けさせていただきました。ですが、スマートキーを作成することはすぐには出来ません。お客様にはどのように作業をすすめるかの確認を行い、2時間程度はかかるとのことでご了承していただきました。お客様は近くのお店で待っているとのことで、携帯番号を教えてもらい、お客様が待っている間に作業をすすめるということになりました。そして、2時間程度で鍵を作成することができたので、お客様に連絡をして、お客様に現場に来ていただきました。そして、鍵が正常に使えるかの確認とエンジンがかかるかの確認をしていただいて作業はすべて完了しました。お客様も無事にスマートキーが使えるようになってほっとした様子を浮かべていました。どこかへ行く道中だったようで、なんとか次の場所に間に合うということで安心して帰られました。これで尼崎市にお住まいのお客様への作業は完了しました。スマートキーのトラブルは多く、鍵をなくしてしまったり、車の中に閉じ込めてしまうということが大変多いです。尼崎市にお住まいのお客様もスムーズに作業が終わったのでとても安心していらしました。これからも困っているお客様のもとへすぐに駆けつけられるようにしたいと思います。

お客様の声 尼崎市 I.O様

プリウスのスマートキーを尼崎市で紛失し、大変困っていましたが、鍵の緊急隊の迅速な対応に本当に感謝しています。2時間で新しい鍵を作成していただき、助かりました。特にクレジットカード決済ができて、その場ですぐに支払いが完了できたのがとても良かったです。これで安心して移動することができます。ありがとうございました。

トヨタ/プリウス

スマートキーはわざわざ鍵穴に差し込まなくても持っているだけで、車のドアの施錠や解錠に加え、エンジンの始動を行う事が可能です。従来のキーよりも利便性が高く使い勝手が良い上に、トヨタのプリウス等の人気車種でも使用出来ます。そのため尼崎市内でも、スマートキーを使用している人が珍しくないです。そんな尼崎でトヨタのプリウスに乗っている人の中には、うっかりスマートキーをなくしてしまう人もいたりします。特に厄介なのが出先でスマートキーをなくしてしまう事であり、手元にスペアキーもないため車に入る事すら出来なくなってしまうのです。そんな風に尼崎市でプリウスのスマートキーをなくした場合には、鍵屋に依頼すべきです。鍵屋であれば依頼したその場に駆け付ける事が可能なので、安心して頼る事が出来ます。実際に尼崎市のショッピングモールで買い物をして帰ろうとした時に、スマートキーがない事に気付いた方から依頼をいただいたこともございます。プリウスのキーをなくしたら、トヨタのディラーに頼れば良いと考える人もいます。所がディラーは基本的に現場に駆け付けてはくれない上に、このケースだと車が動かせなくなるので、ディラーに頼る事も出来ません。ですが鍵屋であれば、ショッピングモールの駐車場という現場に駆け付ける事が可能なので、ご依頼から30分程度で伺いました。「スペアキーがない状態でも、鍵の作成を行うことができますよ」とお客様に説明し、作業を開始しました。具体的な手順としてはまず、ドアの開け閉めを行うための金属製のキーを複製する事です。複製した金属のキーで無事ドアを開く事が出来たら、次は車のコンピュータにアクセスしてスマートキーを登録します。コンピュータに上書きする形で登録する事で、わざわざコンピュータの交換を行う必要はないです。しかもその分だけ作業の手間も省けるので、安くスマートキーを作成する事が出来ます。作業時間も全部で約60分程で完了出来るので、尼崎市でプリウスのスマートキーをなくした場合には、プロの鍵屋に頼るという選択が賢いです。

お客様の声 尼崎市 A.N様

作業員さんがとても親切でした。スマートキーをなくしてしまったとき、不安と焦りでいっぱいでしたが、鍵屋の作業員さんが迅速かつ丁寧に対応してくれて、本当に助かりました。尼崎市でプリウスのスマートキーをなくした際は、プロの鍵屋に頼むことを強くお勧めします。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話