その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【町田市】「スズキ、ホンダ、トヨタ」アルトラパン、フリード、エスティマ鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

スズキ、ホンダ、トヨタ

車種

アルトラパン、フリード、エスティマ

施工地域

東京都町田市

スズキ アルトラパン/鍵作成

町田市で、車の鍵の作成依頼を承りました。お子様を連れて、車でまちだリス園に来ているとのこと。リス園には駐車場がないため、近くにある薬師池公園の無料駐車場にと埋めているということでした。リス園が16時で閉園となり、帰ろうかという時になって車の鍵が無いことに気が付いたそうです。スペアキーは、中古で購入した時から無いとのこと。 車種は、スズキのアルトラパンで、イモビライザー搭載車です。見積もりを出してご納得頂けたので、すぐに薬師池近くにある駐車場へ行きました。駐車場の向いにある公園のベンチに座って待って下さっていたお客様に挨拶をして、車まで案内してもらいます。 作業を始める前に、本人確認のため免許証を見せて頂きます。まずは、鍵穴から段差を確認して車に積んであるマシンでキーカットします。そして、車のドアを開けたら搭載されているコンピューターを静かに取り出します。 イモビライザー登録機器と繋げて、作成した鍵の情報を登録します。登録が終わったら、エンジンがかかるか動作確認を行います。今回は、スペアキーも作って欲しいとのご要望も承ったので、2本鍵を作成し2本分の登録作業を行いました。無事エンジンがかかることを確かめたら、お客様にも動作確認をお願いします。最後に、車検証を確認して清算となります。 作業時間は、50分くらいかかりました。お客様をお見送りした時には、辺りは暗くなり、お子様は疲れて後部座席で眠っていました。

お客様の声 町田市 E.I様

急な対応、本当に助かりました。子どもも疲れていたので、すぐに作業していただき、本当に感謝しています。またお願いすることがあればよろしくお願いします!

ホンダ フリード/スマートキー作成

町田天満宮で毎月1日に催される骨董市で、鍵を紛失してしまったそうです。骨董を見て回っているうちに、ふとポケットに入れていたはずに鍵が入っていないことに気が付いたとのこと。慌てて境内中を探し回ったそうですが、見つからなかったとがっかりとした様子でした。 車は、町田天満宮の近くのコインパーキングに停めているとのこと。因みに、スペアキーは1年前に紛失したため持っていないそうです。ご依頼下さるお客様に多く見られるのが、スペアキーをすでに無くされているにも関わらず、あまり危機感を持たれていないことです。できれば、鍵が1本しかない状態の時にスペアキーを作って頂くと大事にならないのですが。 お客様の乗っている車の車種は、HONDAフリードでした。年式は、判らないけれどイモビライザーは搭載されていないということでした。しかし、HONDA車は鍵の複製が難しいウェーブキーなので作業時間がかかることが予想されました。 お客様のいる駐車場に到着し、本人確認のため免許証を見せて頂きます。スコープを使って鍵穴を確認し、マシンでキーカットします。何とか、1発で車のドアを開けることができました。今回は、今後のことも考えて鍵を2本作りたいということになり、鍵を2本作成しました。 ドアの開閉がスムーズにできるか、エンジンを問題なくかけることができるか作成した2本の鍵の動作確認を行い、お客様にも問題がないか確認をお願いします。作業時間は、30分くらいでした。

お客様の声 町田市 A.I様

町田天満宮の骨董市で鍵を失くしてしまったんです。作業員さんがすぐに駆けつけてくれて、本当に助かりました。車はHONDAフリードで、コインパーキングに停めてあるんです。作業時間も30分くらいで、親切に対応してくれて本当に感謝しています。おかげで無事に2本の鍵ができて、安心です。これからは大切に管理します。本当にありがとうございました!

トヨタ エスティマ/鍵作成

町田市で車の鍵の作成依頼を承りました。お客様は、犬を連れて町田市の郊外にあるドッグランに来ているとのことでした。敷地内でワンちゃんを遊ばせて帰ろうと思ったら、車の鍵が無いことに気付かれたそうです。スペアキーは、中古で購入した時から無かったので持っていないということでした。 予約した時間が過ぎて、次のワンちゃんがやって来たので鍵を探す訳にいかなくなり、やむなくドッグランのオーナー様に車の鍵が落ちていたら教えて下さいとだけ伝えたとのこと。 車の車種は、トヨタのエスティマです。見積もりをお出ししてご納得頂けたので、30分以内には到着できるとお伝えしました。街中からだと1間以上かかる場所ですが、最寄りの専門スタッフが向かうため、30分以内に到着。 ドッグカフェに併設されているドッグランを想像していたので、現場に到着し広大な敷地を見て少し驚きました。こんなに広い敷地の中で車の鍵を落としてしまったら、見付けるのはかなり難しいでしょう。 早速、鍵穴から鍵を作成して、車のドアを開けます。そして、車内に設置されているコンピューターを持参したイモビライザー登録機器と繋いで、作成した鍵の登録作業を行います。 車のエンジンが無事にかかることを確かめたら、お客様にも動作確認をお願いします。元々登録されていた鍵の情報は削除となっているため、後から鍵が出てきた場合は、再登録が必要となることを説明し作業は40分ほどで完了しました。

お客様の声 町田市 T.A様

作業員さんがとても親切でした。ありがとうございました。日曜日で他の鍵屋さんが来てくれない中、来てくれて良かったです。夜間なのにすぐに来てくれました。他の鍵屋さんに断られたので心配でしたが、こちらの鍵屋さんに依頼して無事に鍵ができました。電話をした時の受付の方がとても丁寧でした。現場の作業員さんが、こちらからの質問に丁寧にこたえてくれてありがとうございました。クレジットカード決済ができてよかったです。おかげで安心してワンちゃんと一緒に帰ることができました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話