その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【枚方市】「ダイハツ」ムーブ スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

車種

ムーブ

施工地域

大阪府枚方市

ダイハツ/ムーヴ

毎日、ダイハツのムーブに乗って、保育園の送り迎え。そして、パートに行っておられるという枚方市にお住いのお客様。そんな、お客様が鍵を紛失してしまったという事で、ご依頼を頂き、枚方市内にあるパート先に伺わせて頂きました。夕方という事で、少し混んでいた枚方市内の道。その為、普段なら20分ほどで行く事ができる所を30分ほどお時間を頂きました。到着後、ご挨拶を済ませお話を伺うといつも通り、仕事を終え、帰宅しようとした際、自分の車の鍵の紛失に気付いたという事でした。お客様の仕事は、会社の車に乗って外回りを行う仕事ということ。その為、その外回り中に鍵を紛失してしまったという事で、もう、どこを探せば良いのか見当もつかないという事でした。保育園のお迎えのタイムリミットは7時まで。今現在、5時という状態でした。鍵の種類を確認させて頂くと、一般的な鍵だという事がわかった為、これなら、間に合う!と思った私は、すぐに運転席の鍵穴より、鍵の形状を読み取り、鍵作成を開始させて頂きました。少しでもズレが生じるとうまく鍵を開け閉めする事ができない他、エンジンをかける事も出来ません。その為、急ぎながらも丁寧に形状を確認し、新しい鍵を作成させて頂きました。もちろん、お迎えに十分間に合う時間内に作業は無事に終了。これで、保育園の先生方にご迷惑をかけなくて済む事ができました!とお客様には大変喜んで頂くことができました。

お客様の声 枚方市 C.Z様

本当に助かりました。忙しい時間帯にも関わらず、迅速な対応、そして親切な対応に感謝しています。無事に鍵の作成が間に合って本当に良かったです。また、大切な時間を助けていただき本当にありがとうございました。枚方市内での鍵のトラブルなどがあれば、またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

日産/セレナ

枚方市在住のお客様より、日産セレナの鍵を紛失した為、作成して欲しいとのご依頼がありました。 お客様も最初はディーラーさんに問い合わせたとのことですが、コンピューターの交換でかなり高額な見積もりを提示されて驚かれたようです。 何とかもう少し費用を抑えることが出来ないかとネット等で調べて弊社に行きついて頂けました。 あらかじめ電話で車種の年式など詳しくお聞きしておりましたので、必要な部品を作業車に積んでお客様のご自宅に伺いました。 お客様のお車はイモビライザー搭載車でツイストノブを回してエンジン始動するタイプのものです。当然金属の鍵を作製しただけではエンジン掛かりません。 インテリジェントキー(スマートキー)とイモビライザーを車内のコンピューターに登録して初めてエンジンを始動することが出来ます。 お客様に改めて作業内容等の説明をさせて頂き、作業を開始しました。 まずはドアの鍵穴からピッキングで解錠します。 ドアを開けると防犯アラームが作動したのですが、数十秒放置すると鳴りやみました。 続いて鍵穴からメカニカルキーを作成するための情報を読み取り、ブランクキーからメカニカルキーを作成します。 メカニカルキーの根元にイモビライザーチップを埋め込んで、チップのデーターをセレナのコンピューターに登録。もちろんインテリジェントキーの登録も行います。 最後にエンジンが始動することを確認して作業完了です。 ここまでの作業時間は1時間程でした。 お客様にも大変満足して頂けたようです。 この度はご利用ありがとうございました。

お客様の声 枚方市 F.L様

電話をした時の受付の方がとても丁寧でした。突然のトラブルに不安を感じていたので、その対応は本当に心強かったです。日産セレナの鍵を紛失してしまい、ディーラーでの見積もりが高額だと知り、他の解決策を探していました。弊社に依頼して本当に良かったです。作業員の方も親切で、作業内容や時間を丁寧に説明してくださり、安心して待つことができました。複雑な作業も1時間程度で完了して、エンジンがスムーズにかかったことに感謝しています。また同じようなトラブルがあれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。

ダイツ/タント

先日、枚方市で車の鍵の作成をしました。 午前10時頃「車の鍵を紛失して困っているので、鍵を作成してほしい」と若い男性からお電話で依頼があり、すぐに枚方市のお客様の元に向かいました。 お客様はダイハツのタントに乗っていらっしゃいますが、昨日は飲み会のため、車を自宅の駐車場に置いて徒歩で枚方市内の飲食店に出かけたそうです。 カバンの中に車の鍵を入れておいたそうなのですが、今朝タントに乗ろうとしたところ鍵がないことに気付いたそうです。 警察にも連絡しましたが、鍵は紛失物として届いていないそうで、車に乗れないと不便なので鍵を作成してほしいとのことでした。 お客様は予備の鍵を持っていなかったため、鍵が作れるか心配をしていましたが、車を確認させていただき問題なく作れると判断いたしました。 鍵作成の料金のことも気にされていたので、事前にお見積りを出して説明させていただき、納得していただいた上で作業に取り掛かりました。 イモビライザーがついていないタイプの鍵でしたので、専用の器具を使ってすぐに対応させていただきました。 枚方市のお客様のご自宅に到着してから1時間かからずに鍵を作成することができました。 お客様は午後から大事な約束があり、13時過ぎには家を出発したいと言っていましたが、お昼前には作業が終わりましたので余裕を持って出発できるとお客様にも喜んでいただきました。 普段車に乗っている人が鍵を紛失してしまい車を使えないと、とても不便に感じますよね。 お問合せいただきましたら、なるべく早く駆けつけて対応いたしますので、困ったときはご相談くださいね。

お客様の声 枚方市H.M様

「タントの鍵を作成していただき、本当に助かりました。若い男性作業員さんが親切で、料金の説明も分かりやすく安心できました。急な依頼にも関わらず、迅速に対応いただき感謝しています。また何かあればお願いしたいと思います。ありがとうございました。」

トヨタ/プリウス

今回は枚方市でのお仕事でした。50代の男性からのご依頼で、鍵を紛失してしまって車に乗れなくなってしまったため、できるだけすぐに来てほしいとのご依頼です。どうやらショッピングセンターで買い物中に紛失してしまったご様子で、ショッピングセンターのインフォメーションにも問い合わせたものの紛失物の連絡はなく、これ以上待つことは難しいと判断して連絡をいただけたようでした。ディーラーに連絡をしたところ対応ができないとのことで、スマートフォンで弊社を探し出し、ご依頼いただけたという経緯です。鍵開け並びに新規の鍵作成の流れをご説明し、快諾いただけたので早速枚方市のショッピングセンターに向かいます。 30分かからずに到着すると、ご依頼主様と奥様が迎えてくださいました。身分証明書と免許証の確認をさせていただき、特に問題なかったので作業を開始しました。ご依頼のお車はプリウスだったため、スマートキーになります。通常の鍵と少し異なる手順を踏む必要がありますが、十分な作業実績があるのでご安心くださいとお伝えすると、ご依頼主様はどこか少しホッとしたご様子でした。早くご安心いただきたいという一心で作業した結果、鍵開けから新たなスマートキーの登録までを90分程度で行うことに成功いたしました。 ご依頼主様は「こんなに早く終わるとは思っていなかった」と少し驚かれたご様子でしたが、枚方市から少し家が遠いとのことでしたので、夜までに帰ることができそうだと喜んでおられました。 通常の鍵は勿論、今回のようなスマートキーも安心してお任せくださいませ。

お客様の声 枚方市 A.O様

プリウスの鍵を枚方市のショッピングセンターで紛失してしまい、本当に困っていましたが、鍵の緊急隊の迅速な対応に心から感謝しています。30分で到着し、新しいスマートキーの作成を90分で完了していただき、驚くほど早く解決していただきました。ディーラーでは対応できなかった鍵の問題を、こんなに早く丁寧に解決していただき本当に助かりました。ありがとうございました。

ダイハツ/タント

今回は枚方市お客様からのご依頼です。ある平日の午前中、雨がたくさん降っている日の朝でした。お客様からお電話をいただいて「車の鍵が紛失してしまった」という内容でした。お客様は出張でホテルにいるのですが、朝起きたら車の鍵がなくなっていた、どこかで紛失したのかもしれないということでした。また、今から仕事で出かけなくてはいけないので、ものすごく慌てた様子が伺えました。急いで枚方市のお客様の元へ伺うと、駐車場まで案内していただきました。乗っていた車はダイハツタントでした。とりあえず、ドアがあかないと車の鍵を作ることができないのでお客様にご了承いただき、ピッキングでドアをあけさせていただきました。そして、車検証を確認して、作業の進め方、お見積もりを確認していただいて、時間も30分ほどかかるということをご了承いただきました。お客様は一度ホテルに戻るということで、ホテルの中で待っていただきました。ダイハツタントは普通の鍵の車なので、鍵を作成するのにそこまで時間がかかりません。ですので、お客さまに待っていただいてから、だいたい30分ほどで鍵作成が終わりました。そして、お客様をお呼びして作業を完了したことをお伝えすると、「何とか仕事に間に合う」と安堵していらっしゃいました。これですべての作業が完了したので、枚方市のお客様の下を後にしました。このように、鍵を紛失してしまうということはよくあるトラブルなので、これからも出来るだけ早く作業ができるように心がけていきたいと思います。

お客様の声 枚方市 E.N様

後払い決済ができて、本当に助かりました。朝早くからの対応、ありがとうございました。ダイハツタントの鍵作成も迅速で、仕事に遅れずに済んでホッとしました。また、お客様への説明も分かりやすく、安心して依頼できました。今後も安心して鍵のトラブルが解消できるこちらの鍵屋さんにお願いしようと思います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話