その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【青森市】「日産、スズキ」アルトラパン、エクストレイル 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

日産、スズキ

車種

アルトラパン、エクストレイル

施工地域

青森県青森市

スズキ/アルトラパン

先日、外出先でお車の鍵を紛失されたというお客様からのご依頼で、ドアの開錠と鍵の新規作製を行って参りました。 女性のお客様からのご連絡でした。青森市にある複合型商業施設に滞在されている間にお車の鍵を紛失されたそうで、お車は施設の駐車場に置かれた状態との事でした。 お客様は平成17年式のスズキのアルトラパンにお乗りで、鍵は金属製のものだと言われます。 すぐに駆けつけての作業が可能であることをお伝えすると、すぐに作業してもらいたいとご希望になり、お電話を終えると直ちに出発する事になりました。 現地に到着してみると、駐車場を取り囲むよう2階建ての店舗がアーク状に並んでおり、食品スーパーや100円ショップ、衣料品店など、様々なお店が営業しているのが確認できました。 いったん作業車を駐車場の入口付近に停車させ、お客様と携帯電話でやり取りしました。すると、駐車場の奥に停められたピンク色のラパンを見つけることができ、そちらの隣に作業車を停めました。 今回のお客様は30歳くらいの女性の方でした。 挨拶を交わした後にお話を伺うと、普段と変わらず複数のお店に出入りして買い物を終えた所で、ラパンの鍵を紛失した事に気づかれたそうです。出入りした店舗すべてを探しても鍵は見つけられず、お子様が帰宅される時間が迫っていたため当方まで依頼されたと言われておりました。 時間を無駄にしないためにも、すぐに作業に取り掛かりました。 スズキ軽自動車用のブランクキーを準備し、型取りのための塗料をつけてドアに挿入します。ブランクキーについたシリンダー錠の形状に合わせて、ブランクキーを切削機で削っていきました。ドアの鍵を開けて車内に入ると、ブランクキーをエンジンシリンダーに挿入し、先ほどと同じような作業を繰り返して型取りします。そうして、エンジンシリンダーに合うよう鍵を整形し、綺麗に仕上げていきました。 50分ほどの作業で鍵の加工は完了し、新しい鍵をお渡しする事ができました。 お車の鍵が金属製のものであれば早い対応も可能でお時間を無駄にせずに済みます。外出先でお車の鍵を紛失された場合、現地まで出張して作業致しますのでお気軽にご連絡ください。

お客様の声 青森市 Y.R様

「鍵の緊急隊の皆様、外出先で鍵を紛失してしまいとても困っていましたが、迅速な対応で新しい鍵を作成してくださり、大変助かりました。特にお子様の帰宅時間に間に合わせていただけたことに感謝しています。親切で効率的なサービスをありがとうございました。今後も頼りにしています。」

日産/エクストレイル

今日は朝の10時に青森市にお住まいの方の元に行って参りました。この方からお電話をいただいたのは昨日です。数日前から日産のエクストレイル(H16)の鍵が見当たらないので新しい鍵を作成して欲しい、作業時間はどれくらいかかりますかとのことでした。イモビライザー付きであれば120分程、ついていなければ通常50分ほどとお答えしました。イモビライザーはついていないとのことで、1時間見ていれば大丈夫ですねと言われたので、問題がなければそうなりますとお答えしました。それではお願いしますとのことで、今日の朝の10時にというご予約をなさいました。 お約束の時間に青森市のご依頼主様のご自宅に伺うと、20代の男性のご依頼主様が待っていてくださいました。車はこれとご自宅駐車場にある車を指さされました。大丈夫ですかと聞かれたので、以前にも作業をしたことがある旨をお伝えし、お見積もりをした後、お許しを得て作業に入りました。イモビライザーがついていると若干時間が長くかかってしまうのですが、ついていなかったことが幸いし、さくさくっと作業が進み50分もかからないくらいで作業を完了させることができました。 ご依頼主様に作業が終わったことをお伝えするとご確認になり、作業時間の目安、かなり正確なんですねと言われました。実のところ、当社のスタッフであれば、訓練と経験でこの車の開錠にはこれくらいの時間がかかるということが分かります。鍵の紛失はたいてい使う段になって分かることが多いので、これはとても大切なことです。 もちろん、スタッフも機械ではないので、1分の狂いもなく正確というわけではありません。不意のことがあれば時間はオーバーしてしまうこともあります。しかし、当社であれば、そのようなことがない限りは正確であると自負しております。。ご依頼される方の立場から考えると、なかなか難しいことなのかもしれませんが、お急ぎの方こそ、すぐに当社へご依頼いただけたらと思わずにはいられません。

お客様の声 青森市 E.H様

「鍵の緊急隊の皆様、迅速かつ丁寧な鍵の作成をありがとうございました。作業時間の見積もりが非常に正確で、待ち時間も最小限に抑えられて助かりました。予定通りに事が進んで本当に安心しました。これからも何かあればお願いします。」

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話