【太田市】日産「キューブ、マーチ、エルグランド」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【太田市】日産「キューブ、マーチ、エルグランド」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

群馬県太田市

日産/キューブ

「すみません、釣りをしている時に、車の鍵を紛失してしまって困っています」と、週末の午後15時過ぎに、男性のお客様からお電話が入りました。太田市の、へらぶな釣りができる釣り場に、一人で車を運転して来ているそうです。市内から気軽に行ける距離にある釣り場は、自然に囲まれているため、釣り好きには堪らない人気スポットです。釣りに夢中になって、鍵を沼に落とされるお客様からのご依頼も割と多くあります。お客様は、釣りをしている時に、車の鍵を紛失というよりも、池に落としたかもしれないとのことでした。魚が釣れた時に、網ですくおうと網を手にして屈んだ時に、ぽちゃんと何かが湖に落ちた音がしたそうです。「車の鍵を落としたかもしれない!」、と思い慌てて上着のポケットに手を入れたら、やはり車の鍵が無かったとのことです。透明度の低い湖なので、湖底の様子は全く見えないので、どこに鍵を落としたのか見当もつかないそうです。ダメ元で、湖底を網でさらってみたそうですが、湖は思いの外深くて、湖底を網でさらうことはできなかったそうです。スペアキーは、だいぶ前に紛失してしまったとのことでした。詳しい場所をお伺いすると、釣り場は太田市内から15分くらいのところにありましたので、20分くらいでお伺いできますとお伝えしました。お客様は夜に、自宅にご友人が集まる予定なのですが、その時に釣った魚を調理して出す約束をしているそうです。なので、なるべく早く来て欲しいとのご要望です。すぐに現場に向かいました。駐車場は、比較的空いていました。お客様の日産のキューブは、すぐに見つかりました。お客様に挨拶をして、本人確認のため免許証を見せて頂きます。車は、イモビライザーステッカーが付いていませんでした。イモビライザー搭載車だと、1時間以上かかりますが、そうではなかったので、作業時間はそれ程かからないですよとお客様に説明しました。しかし、雨が降ってきたので、すぐ鍵穴かから段差を読み取って、機械で鍵を作りました。出来上がった鍵の動作確認をするため、車のドアを開けてエンジンのかかり具合をたしかめます。お客様にも確認をお願いして、作業時間は20分もかかりませんでした。「どのくらい釣れたんですか?」と、お客様に聞くと「今日は、大漁でした」と嬉しそうに笑ってクーラーボックスを荷台に詰め込んで、帰っていかれました。雨が本降りになる前に作業を終わらせることができて良かったです。

日産/マーチ

日産/マーチの画像 「お寺の駐車場にいるんですが、車の鍵を紛失してしまったのですぐに来てもらえますか?」と、太田市にお住いの男性のお客様からお問合せを頂きました。詳細をお伺いすると、法事のために車を運転して太田市郊外にあるお寺に来ているそうなのですが、駐車場で車の鍵を紛失したようだということです。お寺の駐車場は、砂利が敷いてあるタイプなので、砂利に鍵が埋もれてしまったかもしれないと仰っていました。駐車場や、お寺の周りを探したそうですが、法事で挨拶をしなくてはならないので、じっくり探せていないそうです。スペアキーは、かなり前に無くしてしまったそうです。車の車種は、日産マーチということでした。これから、お寺で食事会をして、その後、親族の方を駅まで車で送らなくてはいけないので、早く来て欲しいとのご要望です。見積もりを出したところ、他の鍵業者はすぐに来てくれないし、料金も高かったので助かりますとのことでした。お客様のいるお寺の場所を確認し、20分程で行けますとお伝えし、すぐに車で出発しました。お寺は、郊外にあるので市内に行く道よりも空いていて、20分もかからずに到着することができました。お寺の駐車場に車を停めると、マーチのそばで待っていて下さったお客様の姿が見えました。お客様に挨拶をして、本人確認のため免許証を見せて頂きます。法事の食事会が始まるまで少し時間があったので、もう一度鍵を探したそうですが、鍵は無かったそうです。マーチは、インジケーターランプが付いていなかったので、イモビライザー搭載車ではないことが分かりました。これなら作業時間は、20分くらいで済みそうです。お客様に、「どのくらいで、終わりますか?」と、聞かれたので、20分くらいですよと答えると「ちょっと食事会に行ってきますので、終わったら携帯に連絡をして下さい」と言って、お寺の中に入って行かれました。鍵穴から段差を慎重に読み取り、機械でキーカットしたら、鍵が開くか、エンジンがかかるか確かめます。今回は、スペアキーも希望されたので2本鍵を作りました。お客様の携帯に電話をして、作業が終わったことをお伝えすると、お寺の中からお客様が出てきました。「早いですね!」と言うお客様に、鍵をお渡しして、動作確認をお願いしました。「お陰で、無事に法事を執り行うことができます」とホッとされたご様子でしたので、こちらもとても安心しました。今回も、無事に作業をすることができて良かったです。

日産/エルグランド

日産/エルグランドの画像 先日、「車の鍵を落としてしまったんですが、今から来てもらうことは可能ですか?」と、夜8時過ぎに男性のお客様からお電話が入りました。「弊社は、即日スピード対応が可能です!」と答えるとお客様は「是非、お願いします」と切羽詰まったご様子で詳細を教えて下さいました。お客様は、仕事帰りに毎日、太田市運動公園で、ランニングをするのが日課なのだそうです。しかし、今日に限って走り終わった時に、車の鍵を紛失してしまっていることに気がついたそうです。車の鍵はいつも、ランニング用のショートパンツについている小物入れに仕舞って走っているそうです。ですが、肝心の小物入れの縫い目がほつれていたようで、鍵が落ちてしまったとのことです。走っていると、ちょっとした摩擦でも繰り返しているうちに、穴を開けてしまうことがあるとのことです。ランニング中は、ワイヤレスイヤフォンをして、音楽を聴きながら走っているので、鍵が落ちても気が付かない状態だったそうです。走り終わった後に、太田市運動公園内を探し回ったそうです。しかし、日が暮れていたため、紛失した車の鍵を探すことが困難な状態ですぐに探すのを断念したとのことです。スペアキーは、数年前に紛失しているため、持っていないそうです。15分くらいで行けますとお伝えすると、他の業者からは本日中の対応はできないと断られたので、助かりますと仰って頂きました。すぐに、お客様のいる運動公園の駐車場に向かいました。公園の駐車場には、ランニングウエア姿のお客様と、お客様の車しかいなかったので、すぐにお客様のことが分かりました。それでも、外出先ではなりすましを防止するために必ず本人確認を行います。お客様に挨拶をして、免許証を見せて頂いてから作業を始めます。車の車種は日産のエルグランドで、イモビライザーは搭載されていませんでした。これなら、作業時間は20分もかからないでしょう。スペアキーはどうされますか、とお聞きすると、作って欲しいということになったので、2本作ることになりました。まずは、鍵穴から段差を確認します。それから、機械でキーカットをします。出来上がった鍵で、車のドアの開閉具合とエンジンのかかり具合を確かめます。最後に、お客様にも確認をお願いします。作業時間は、15分くらいでした。お客様は、「車の中に、家の鍵やお財布も入っていたので、車の鍵が開かなっかったらどうしようかと思っていました。助かりました。」と、ホッとされて帰って行かれました。お客様のお役に立てて良かったです。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話