その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【土浦市】日産,ホンダ,マツダ「マーチ、オデッセイ、デミオ」 カギ作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

カギ作成

メーカー

日産,ホンダ,マツダ

施工地域

茨城県土浦市

日産/マーチ

平日の午後、土浦市にお住いの女性のお客様から「車の鍵を紛失したのですぐに来てくれますか?」と、お電話が入りました。車で土浦市にあるショッピングモールに、お友達と出かけた際に、広いモール内のどこかに車の鍵を落として紛失されたのだそうです。初めて訪れたショッピングモールで、色々とお店を見て回り疲れたので、カフェで休憩することにしたそうです。しかし、カフェの椅子に腰かけた時に、ふと車の鍵がないことに気が付いたのだそうです。「もしかして、車の中に鍵を置き忘れてない?」と、言うお友達のアドバイスに従って、駐車場に戻ってみたそうですが、車の中に鍵が落ちていなかったということでした。買い物をしたモール内のお店も探し回ったそうですが、鍵は出てこなかった、と落胆されていました。夕方までに帰らないと、学校から帰宅したお子様が心配するので、すぐに来て欲しいとのご要望です。何件か鍵業者に問い合わせをされたそうですが、どこも至急対応は難しいと言われて困っていらしたようで、弊社に至急対応可能だと言われてホッとされたそうです。車種は、日産マーチで年式は2007年とのことです。お電話後すぐに、お客様がいるショッピングモールの駐車場へ向かいました。ショッピングモールは、市内から20分もかからない場所でした。駐車場に到着し、お客様の携帯に連絡すると、ショッピングモールのエントランスの方から小走りで駆け寄ってくるお客様の姿が見えました。車を出て、お客様に挨拶をし、外で作業を行う場合は、本人確認を義務付けられていることを説明しました。なりすましなどの事件を防ぐためです。免許証を確認させて頂いて早速、作業に取り掛かります。幸いなことに、イモビライザー付きの車ではなかったので、作業は簡単でした。すぐに、鍵穴から段を読み取り、機械で鍵をカットしました。最後に作製した鍵で動作確認をし、問題がないことを確かめます。お客様に鍵をお渡しするまでに作業時間は、20分もかかりませんでした。時刻は、15時半を回ったところでした。お客様は「何とか子供が帰ってくるまでに帰れそう」と、ホッとされていました。スペアキーは、持っていないとのことでしたが、近々車を買い替える予定なので、今回はスペアキー不要でした。最近では、鍵に紛失防止用のタグを付けて、鍵を落としても専用アプリを使ってアラームで落ちたことを知らせたり、落とした場所を探せる便利グッズなどもあることをお話して帰りました。

ホンダ/オデッセイ

週末の夕方、土浦にあるゴルフ場の駐車場に到着すると、白のオデッセイの横で待っている60代くらいの男性のお客様の姿が見えました。現場のゴルフ場までは、お客様からお電話を頂いてから、30分くらいで到着しました。道路が比較的空いていたので、予想していたよりも早く到着することができました。「早かったですね」と、声を掛けて下さったお客様に挨拶をしました。この日、土浦市内からご友人とゴルフをしにやって来たお客様は、ゴルフコースに出てプレーをしている時に、どこかで車の鍵を紛失されたそうです。ロッカーに車の鍵を入れ忘れて、ズボンのポケットに入れてコースに出たところまでは、覚えているので間違いないと仰っていました。プレーが終わって、ご友人と食事をしている時に車の鍵がポケットに入っていないことに気が付いたそうです。ゴルフクラブの受付に鍵の落とし物がないか聞いてみたそうですが、今のところ鍵の落とし物はありません、と言われたとがっかりされていました。とても暑い日だったので、どこで鍵を落としたかわからない状態で探し回れないと仰っていました。スペアキーは、何年も前に紛失されているとのことでした。まずは、本人確認のため免許証を確認させて頂きます。挨拶をしながら、「本当に、30分で来てくれるんですね」と安心された様子でした。お客様は、鍵業者に何件か問い合わせてみたそうですが、どこも今日中の対応は無理だと断られたので、とても不安だったそうです。弊社が、即日スピード対応が可能だということを電話で聞いた時は「助かった!」と思ったと話して下さいました。お客様のホンダ・オデッセイは、イモビライザー搭載車ではなかったので作業時間はそれ程かかりませんでした。ですが、ホンダ車はピンが小さめなので、カットに時間がかかりました。1回目は、出来上がった鍵のカットが甘かったため、再度カットを調整しました。今回は、スペアキーの製作も希望されたので、鍵を2本作りました。2回目のカットで、問題なくエンジンがかかることを確認することができました。作業時間は、30分くらいでした。帰りに、ホンダの鍵は、摩耗しやすいので調子が悪くなったら、作り直した方がいいことをご案内させて頂きました。お客様にも確認して頂くと、「鍵を作り直したら、エンジンが掛かりやすくなった」と仰っていました。まだ、完全に日が暮れていない時間に作業を終わらせることができました。

マツダ/デミオ

金曜日の夕方、土浦市にお住いの男性のお客様から「車の鍵が1本もないので困っている」とのお電話が入りました。「今、外出先ですか?」と、お訊ねすると「自宅に居ます」とのことでした。スペアキーは、中古で購入した時から無かったそうです。お客様は午前中に、上着のポケットに車の鍵を入れたまま、近所にあるホームセンターへ、運動がてら歩いて出かけたそうです。暑かったので、途中上着を脱いだ時に、鍵をどこかで落として紛失してしまったようです。ホームセンターに着いてから鍵が無いことに気が付き、来た道を戻り鍵が落ちていないか探してみたそうですが、見つからなかったそうです。車の車種は、マツダ デミオで、イモビライザーは搭載されていないとのことでした。明日、ご親族で土浦市の郊外にある霊園へお墓参りに行く予定があるので、それまでに鍵を作って欲しいとのご要望です。当日は、お寺の住職にお経をあげてもらう予定になっているとのことで、今から住職に予定変更をお願いする訳にもいかないので、何としても車の鍵が必要なんです、というご事情でした。他の業者に電話をしたら、本日中の対応はできないと言われて困っていたそうです。弊社は、即日スピード対応が可能ですと申し上げると、とても安心されていました。お電話の後20分くらいでお伺いできますと、伝えてすぐに車で移動しました。玄関のチャイムを鳴らすと、お客様が待っていましたとばかりに出迎えて下さいました。早速、ガレージの扉を開けて頂いて、停めてあるデミオの鍵を作り始めました。「何時間くらいかかりますか?」とお客様に聞かれたので「30分くらいです」と、答えると「へえ、てっきり1時間以上かかるのかと思ってました」と驚かれていました。まずは、鍵穴から段差を1つずつ確認して、車に積んである機械で鍵をカットします。出来上がった鍵で、車のドアを開け、エンジンがかかるか確かめます。無事にエンジンがかかったので、お客様にも動作確認をお願いしました。今後また、鍵を紛失したら困るのでスペアキーも作って欲しいとご希望されましたので、鍵をもう1本作りました。スペアキーの動作確認もしっかり行います。作業時間は、トータルで30分もかかりませんでした。帰りに、鍵を紛失した時に、ブザー音で探すことができるグッズを鍵に付けておくと、鍵を無くしても探しやすいことを提案させて頂きました。 無事に、お客様のご要望通りに作業を行うことができました。 

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話