その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【北区】「マツダ」ファミリア 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

車種

ファミリア

施工地域

東京都北区

マツダ ファミリアの鍵

北区にある会社にお勤めのお客様から夜の8時過ぎに、「車の鍵を紛失したのですぐに来てほしい」という連絡を受けました。 早速伺ったところ、お客様が勤めているのは大きな工場でした。 朝会社に付いて仕事を終えて帰ろうとしたら鍵がなく、明日は車を使って出張の予定があるので一刻も早く何とかしたいとのことでした。 会社の中もほぼ電気が消えていて、周囲も暗くなっていて鍵を探そうにも難しい状態で、誰にも相談できずに困って連絡を下さったのです。 弊社では車の鍵を作成する場合には、念の為に免許証の提示をお願いしています。 お客様もご了承下さったので、早速作業にとりかかることにしました。 お客様の車はマツダのファミリアで、メカニカルキーでした。 スペアキーも失くしてしまい、他に鍵がないので心配されていましたが、弊社では鍵穴から鍵の型を読み取り作成できますので大丈夫ですとお伝えしました。 スマート―キー、イモビライザーキーの場合は少々時間がかかるのですが、今回は20分程で作成することができました。 急に鍵を失くしてしまった時にはやはりスペアキーは大切です。 お客様には念の為に明日の朝一番に会社の総務部に落し物の届出をしておくことと、なるべく早くスペアキーを作成して頂く様にお願いをしてきました。 車は大変便利ですが、遠出をした時に鍵を失くしてしまうと移動手段がなくなってしまいます。作業員が巡回していますので、早くお役に立てて幸いでした。

マツダ デミオの鍵

週末の夜遅いお時間に大変困った様子で若い女性からご連絡をいただきました。地方からご友人が遊びにいらしており、いろいろなところをお客様のお車で巡っており、いざ帰ろうとしたところ車の鍵が見当たらず、夜も遅いお時間だったので最後に行ったレストラン以外はもう全て閉店。探しようがなく途方に暮れていらっしゃったそうです。そこでご友人が携帯で鍵屋を調べ、即日対応の文字を見てお電話をくださったそうです。 お客様は北区のパーキングに駐車していらっしゃるそうで、ちょうどすぐ近くで作業が終わった作業員を向かわせますとお伝えしました。 10分ほどで作業員が到着しお車を見させていただいたところマツダのデミオで、お母様から譲り受けたお車とのことで年式も少し前のものでした。なのですぐに鍵穴から鍵が作成できることと料金をお伝えするとお願いします!即答されたそうです。 ただ車のご名義がお母様で、ご実家の住所で登録されており、お客様は現在お住いの住所に変わってから免許も更新されているため、一致する項目がなく、それでは決まり上お作りすることができないため、お母様の免許証のお写真を至急メールなどで送っていただけるか作業員が確認したところ、すぐにご連絡いただけたので、そのまま鍵作成を行い、到着から20分ほどで鍵を作成することができたそうです。エンジンがかかることを確認していただき、全ての作業が完了です。 急な鍵紛失、それが夜遅い時間であれば一層慌ててしまうかもしれませんが、弊社ではなるべく早くお伺いさせていただきますので、一度お電話ください。

マツダ プレマシーの鍵

thanks 今回は北区で車の鍵のトラブルにあってしまったお客様のもとへ行ってきました。20代の男性からでした。お電話で詳細をお聞きすると、友人の方たちと遊びに来ていたらどこかで鍵を落とされて紛失してしまったそうです。探しても見つからず、また近くに鍵屋さんもないとこことで弊社をインターネットで見つけて連絡をくれたとのことでした。鍵を作ってくれるのか、そして金額がいくらになるのかなど大変心配されていましたので、まずは車の車種や鍵についてご説明してもらいました。車種はプレマシーで、鍵は特殊なタイプではなくよくあるギザギザの鍵とのことでした。鍵の作成は問題ないとわかりましたので、基本的な見積金額をご説明しました。お客様はそれを聞くとホッとされて「お願いします」と依頼していただきました。すぐに作業車にお客様のもとへ向かわせました。 お電話後30分ほどでお客様のもとへ到着。さっそく車をチェックし、最終的な見積金額をご確認していただきました。改めてご了承いただけましたので、運転免許証を確認させていただいたのち作業を始めました。合鍵作成が終わり、車内に置いてあるという車検証を拝見させていただきお車の所有者確認も取れましたので合鍵をお渡ししました。お客様から「初めてのトラブルで心配でしたが、鍵屋さんのおかげで助かりました。ありがとうございます」とおっしゃっていただきました。 車の鍵を紛失されても鍵屋さんがいることを思い出して冷静でいてください。すぐに対応いたしますのでご安心を。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話