【名古屋市】トヨタ「パッソ、ウィッシュ、マークⅡ」 スマートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【名古屋市】トヨタ「パッソ、ウィッシュ、マークⅡ」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

施工地域

愛知県名古屋市

トヨタ パッソの鍵

トヨタのパッソにお乗りのお客様から、お電話を頂き、車の鍵作成をさせて頂きました。名古屋市にお住いのお客様は、近くのスーパーまで、いつも通り、パッソに乗って買い物に出掛けられたと言う事でした。そして、そのスーパーで車の鍵を紛失してしまったそうで、徒歩15分ほどの距離と言う事もあり、一度、荷物を持って、スペアキーを取りに自宅に戻られたと言う事でした。しかし、自宅でスペアキーを探しても、結果、見つける事ができず、車をスーパーの駐車場に放置しておく事もできないと言う事で、すぐに鍵の作成ができると言う事で、弊社にお電話されたと言う事でした。 お電話を頂いたのは、ご自宅からで、私もすぐに出発させて頂くと伝え、お客様にも、すぐにスーパーの方へ向かって頂く事になりました。私の方からも車で15分ほどの距離にあった○○市スーパー。その為、お客様とほぼ、同じ時間に到着すると言った感じになりました。 簡単なご挨拶と本人確認、作業の説明などをさせて頂き、パッソの方を確認させて頂きました。お客様のお話で、鍵のみのタイプだと言う事はわかっていましたので、鍵穴より専用の器具で鍵の形状を丁寧に読み取り、新しい鍵にその形状をインプットしていきました。さほど、複雑な形状でもなかった為、マニュアル通りに作業を進める事ができ、15分ほどで完了させる事ができました。今日中に、鍵を作成する事を初めは、諦めていたというお客様。その為、大変、喜んで頂く事ができました。

トヨタ ウィッシュの鍵

「仕事に行こうとしたら車の鍵がなくて、少しでも早く来ていただければと思うのですが、何時ごろになりますか?」と朝一番に大変慌てた様子でお電話をいただきました。すぐにお伺い出来ますとお伝えすると少し安心した様子のお客様。車種や年式などをお聞きして現場へ急行、20分ほどで到着しました。現場は名古屋市にあるホテルの駐車場です。お客様はお仕事のために昨日遠方から来られて1泊されたとのことでした。昨夜、取引先の方とお食事に行かれ、ホテルに戻られたのはかなり遅い時間だったようです。鍵はずっとホテルに置いているカバンの中にあると思っていたので、間違えて持って出て失くしたのか、ホテル内で落としたのかわからないとのことでした。 お車はトヨタのウィッシュで会社名義の社用車でした。お車の鍵を開けて、車検証とお名刺のご提示をいただき名義確認を行います。それが終わり次第、鍵穴を覗き込んで、一つ一つ鍵山を彫り込んでいく作業に入ります。おおよそ20分程度で終了し、イモビライザーなどの盗難防止システムも搭載されていないお車なので作業は完了です。 ロビーでお待ち頂いたお客様に戻ってきていただき、ドアの開閉やエンジンの始動に問題ないかチェックしていただいて終わりました。 「これなら仕事に間に合います!諦めかけていたので嬉しいです!」と喜んでくださったお客様。弊社は朝の早い時間でもすぐに駆けつけてご対応しますので。車の鍵の紛失だけでなく、鍵でお困りの際はぜひお電話ください。

トヨタ マークⅡの鍵

thanks 朝一番に名古屋市のホテルにお泊まりのお客様から電話を頂きました。 話を聞いてみると、ホテルに泊まる際にホテルの駐車場でなく他の駐車場で置いてホテルに行く前に飲食街等に出掛けて、朝起きた時に車の鍵を紛失している事に気づいて電話をしたとの事。 車種によっては時間がかかる場合もあるので車種を聞くとイモビライザーが搭載されていないトヨタのマーク2との事なのとホテルからそのまま会社に車を使用して出社するとの事なので早急にお伺いしました。 ホテルから駐車場までご案内いただき、承諾書を書いてもらい早速車を拝見しました。 年期の入ったマーク2で、鍵のロックのみなのでガラスの隙間から板を指してひっかける方法をしても渋くなっていて回らない状態となっていました。 そこで冷却スプレーを使用して水を凍らせた瞬間に鍵穴を回す方法に切り替えた所、あっさりドアが開錠出来ました。 新しい鍵の作成を行う為、念のため本人確認が出来る物を提示して頂き、確認が取れた為鍵穴から鍵を作成する作業に取り掛かりました。 最近のイモビライザー等のデジタルロックではなく、鍵穴のみのアナログロック式のため登録などもする必要もない為、新しい鍵を作成してエンジンをかけるまで20分とかからずに作業が終わりました。 素早い対応と丁寧な作業でお客様はすぐに出社の為に車を出しました。 出社に間に合った事の報告をわざわざ電話で頂き、冷凍スプレーでの鍵の開錠に凄く驚いたとお客様から大変喜んでいただく事が出来ました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話