【中野区】トヨタ「ポルテ/ヴォクシー/ヴィッツ」 鍵作製マートキー作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【中野区】トヨタ「ポルテ/ヴォクシー/ヴィッツ」 鍵作製マートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作製マートキー作成

メーカー

施工地域

東京都中野区

トヨタ ポルテの鍵

とある休日のお昼頃、中野区にあるホテルの方から車の鍵を紛失されてお困りのお客様がいらっしゃるのですがご対応いただけますか?とお電話がありました。 詳細をお聞きするためお客様にお電話を替わっていただき、車種や年式などお聞きして、おおよその料金と到着時間をお伝えし、現場のホテルへ急行しました。 ホテルに着くとロビーでお客様が待っていてくださいました。お客様はお年を召されたご夫婦で、昨日から東京観光に来られており、今日はゆっくりと辺りを散策しようと支度をしている際に鍵がないことに気がついたとのことでした。 カバンや客室内の金庫など探してみても見つからず、ホテルのフロントにも届け出はなかったそうです。そこでホテルの方が鍵屋さんを探してみましょうと、インターネットで検索し、弊社にお電話くださったという流れでした。 実際にお車を見させていただくと、車はトヨタのポルテです。年式は初期のものでイモビライザーなども搭載されていない鍵でした。正確な料金と所要時間をお伝えし、ロビーで待っていていただくようお願いして作業を開始します。鍵穴を覗き込んで彫っていく作業はおおよそ20分で終了。お客様に戻ってきていただき、作成した鍵で扉は開くか、エンジンはかかるかなどを確認していただいて完了です。 「こんなに早くご対応していただけるなんて思いませんでした。おかげさまで予定通り観光できます。」と喜んでいただけてよかったです。

トヨタ ヴォクシーの鍵

平日の夕方に「車の鍵を紛失して困っています!」と、中野区の女性のお客様からのお問合せがありました。詳細をお伺いすると、お子様のスキー教室の送り迎えをするために、車を運転して郊外にあるスキー場へ行ったそうです。お子様を待っている間、スキー場のロッジに居たそうですが、ふとポケットに車の鍵が入っていないことに気が付いたのだそうです。大雪のため、駐車場にはかなりの雪が積もり、鍵を駐車場に落としていたとしても見つからない状態だというとでした。念のため、ロッジ内も探し回ったそうですが、車の鍵は見つからなかったということです。あと、30分でスキー教室が終わるので、なるべく早く来て欲しいというご要望です。車の車種は、トヨタのヴォクシーで、年式は不明ですが、かなり古い年式だということでした。イモビライザー搭載だと、かなり時間がかかることをご案内すると、最新の機能は付いていないといことでしたので、作業にはそれ程時間はかからない旨ご案内しました。 お客様のいるスキー場に到着し、本人確認のため免許証の確認を取らせて頂いてから作業を行いました。鍵は、古いタイプだったので、鍵穴から鍵をカットして直ぐに鍵を作ることができました。作製した鍵で、エンジンが掛かることを確認し、作業は10分程度で完了しました。丁度、スキー教室が終わって、お子様がゲレンデから降りて来たので、お待たせすることなく作業を終えられてホッとしました。

トヨタ ヴィッツの鍵

thanks ある晴れた休日の夕方、とてもお困りの様子でお電話がありました。「トヨタ ヴィッツの鍵を紛失してしまって動けずにいるんですが、作りに来てもらえますか?」とお客様。すぐにお伺いします!とお伝えし、車種や年式をお聞きして、急いで現地へ向かいました。 現場は中野区にある多目的ホール。ここで本日お子様の習い事の発表会があったそうで、お客様はスタッフとして参加し、朝からバタバタとホール中を動き回っていたら帰る時になって鍵がないことに気づき、ホールへの届け出もなかったため、お持ちのスマートフォンで検索をし、弊社にお電話くださったとのことでした。 お電話を切ってから20分後、現地に到着しました。車の鍵の紛失に気づかれてから2時間近くが経っているとのことでお客様もお子様もグッタリとお疲れのご様子でしたので、料金や作業のご説明と名義の確認に立ち会って頂いたあとは、ロビーの方でお待ちいただくようお願いしました。 30分後、鍵穴から鍵を作成し、ドアの開閉やエンジンの始動に問題がないかチェックさせていただいて、お客様にご連絡し駐車場まで再度来ていただきました。お客様にも開け閉め等確認していただいて、問題ないとのことでしたのでこれで作業完了です。 「もっと早くお電話していればよかったです。これで帰れます。ありがとうございます。」と喜んでいただけてよかったです。休日や夜間など、日にちや時間関係なくお電話受付ておりますので、何かありましたらご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話