【豊中市】ホンダ「フィット」 車の鍵開錠の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【豊中市】ホンダ「フィット」 車の鍵開錠

施工箇所

車の鍵

施工内容

車の鍵開錠

メーカー

施工地域

大阪府豊中市

車の鍵開け

豊中市にお住いのお客様からお電話で連絡があり、車の鍵を車内に残したまま外に出てしまい、中に入れないので至急来てほしいとの事でしたので、急いで向かうことにいたします。 お電話をいただいた時間が夕方の6時で、夏とはいえもうすぐ日も暮れて来てしまうのでなるべく急いで向かったのですが、お客様のいる場所が、豊中市の北側の河川敷の中の公園に併設されたサッカー場の駐車場との事でしたので、市街地から一番遠い場所にあり、途中の河原に降りていく道がカーナビの画面では表示されず、紙の地図を見ながらなんとかお客様が待っている場所までたどり着くことが出来ました。ただ到着まで40分ほどお時間を取らせてしまいましたが、何とか明るいうちに到着出来てよかったです。さっそく詳しくお話を伺うと、サッカーの練習をした後の着替えをしているときにうっかり鍵を車内に忘れたままロックしてしまい、幸いお友達の方も一緒だったので、お友達の携帯電話でいろいろ調べて連絡をしていただいたとの事でした。 まず最初に所有者を確認させていただくと、お客様所有のお車で、運よく財布もお持ちでしたので、身分証明のための運転免許証も見せていただき、確認が取れましたので、すぐに作業に取り掛かることにいたします。車はホンダのフィットで、鍵のタイプが一般的な金属製のシリンダータイプで、比較的開錠しやすいタイプの鍵でしたので、それほど時間がかからないと思いますと説明させていたいただいて作業に取り掛かります。初めに鍵穴に傷をつけないように慎重にピンセットのような形の専用工具を差し込んで、鍵穴のカバーを開いたままの状態になるように固定してから、拡大鏡を使って内部のシリンダーの位置を確認していきます。さらに専用のツールを使用してたタンブラーピンをゆっくり操作しながら鍵を開けていきます。 作業を開始してからおおよそ10分ほどでドアの開錠に成功しました。お客様にも大変喜んでいただけて、こんな河原で本当にどうしようかと思ったとおっしゃっておりましたが、こちらとしてもスムースに作業が進んで本当に良かったと思いました。幸いお友達もいらしたので、その点でも一人じゃなくて良かったとおっしゃっていました。ただ中古でお求めになった車なのでスペアキーを持っていないとの事でしたので、すぐにスペアキーもお作りして、作業料金をその場でいただき、作業終了となりました。スポーツの後や、仕事の後などの疲れているときは集中力が落ちていて、うっかり鍵を車内に閉じ込めてしまうことがとても起こりやすいタイミングで、実際にそうして忙しい時や疲れているときにインキーをしてしまったというご連絡がとても多いので、気を付けていただけたらと思います。本日はありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話