その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【目黒区】スバル,ホンダ「プレオ、ライフ」 開錠

施工箇所

車の鍵

施工内容

開錠

メーカー

スバル,ホンダ

施工地域

東京都目黒区

スバル/プレオ

今日は目黒区にあるとあるコインパーキングに行って参りました。スバルの軽自動車にお乗りの方からお電話をいただき、インロックしてしまったので開錠して欲しいとのことでした。おそらくインロックしてしまったことに対するショックがとても強かったのだと思います。どこに伺ったら良いでしょうかとお伺いしても、うっかりしていて…とか、インロックですというようなお返事が返ってくるような状態でしたので、通常であれば車種を伺ったりするのですが、それは省き、今、いらっしゃる場所をお教えいただき、そこに急行しました。 宇都宮市のお教えいただいたコインパーキングの場所に到着すると、40代の女性が車の窓から中を覗き込んでいらっしゃいました。おそらくこの方だと思い、お声をおかけしました。すると、やはりご依頼主様でした。早速、お車を見せてもらい、スバルのプレオであることが分かりました。何度も作業をさせていただいたことがある車種でしたので、こちらもほっと致しました。それから、お見積もりをし、すぐに作業に入らさせていただき、30分くらいで作業を完了させることができました。ご依頼主様は「ありがとうございます。」と本当にほっとされたのだと分かる声でおっしゃいました。お役に立て本当に良かったです。 当社は車の鍵開け、新しい鍵の作成というご依頼を出張にて請け負っております。その時、ご依頼主様の電話番号、出張する場所は必ず、その他に車種(お分かりなら年式も)などもお教えいただけますとより作業がスムーズになります。出張する場所は正確な住所でなくとも、店名などが分かれば対応できる場合もあります。もちろんこちらも状況が状況ですので、お気持ちはよく分かりますが、ご自分がひどく動揺しているなと思われたら、これらのことをメモに書いて一呼吸置かれてからお電話していただけますとより時間は短縮できるのではないでしょうか。ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ホンダ/ライフ

お車の鍵に関するトラブルで多いのが、車内に鍵を閉じ込めてしまうインロックです。 この間も、誤ってインロックしたお客様のご依頼で、ドアの開錠作業に行って参りました。 ご連絡を受けたのは日曜日の午前11時過ぎのことで、目黒区にお住まいの男性の方からのお電話でした。お客様はホンダのライフにお乗りとの事で、車内を清掃中に誤ってインロックしてしまった、と言われていました。 お客様はその日、外出の予定があるとの事でした。そこで、最寄りのスタッフを手配しようとすると、幸運にも目黒区内を巡回中のスタッフを見つける事ができ、ただちに現地に向かわせました。 幸い日曜日という事で道路も混んでおらず、ご連絡を頂戴してから30分ほどでお客さまのお住まいに到着しました。呼び鈴を押してお客さまをお呼びし、インロックしたライフが置かれている駐車場まで案内していただきます。 最初に所有者確認のために運転免許証を見せていただき現地の住所と照合し、問題ないことを確認しました。 すぐにドアの開錠作業を開始しました。 旧式の軽自動車であるライフは金属製の鍵を使うモデルなので、短時間での対応が可能です。 運転席のドアの鍵穴に細長いバーを差し込み、鍵穴のカバーを開けた状態で固定します。次に、開錠用のピンを2本用意し、手の感覚を頼りに鍵穴内のタンブラーピンを探り、ピンを押し込むことでライフのドアを開けました。閉じ込めていた鍵も、助手席の座席下に落ちていたのを見つけることができました。 作業に要した時間は15分ほどで、正午前には現地を後にすることができました。 現在主流のスマートキーは構造的にインロックしづらくなっていますが、従来型の鍵だとインロックしてしまうことが良くあります。従来型の鍵であれば、インロックは短時間で対応可能です。お車の鍵を車内に閉じ込めてしまった場合には、お気軽にご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話