その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【古河市】ホンダ,ヤマハ「エイプ、ビーノ、CB400」 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

ホンダ,ヤマハ

施工地域

茨城県古河市

ホンダ/エイプ

五霞町の方からバイクの鍵をなくしてしまい困っていると相談がありました。 早速お伺いしてみると、お客様のバイクはホンダのエイプでした。エイプは50CCと100CCがありますが、今回は100CCのバイクでした。鍵を紛失しても国産車なら鍵穴から鍵を作成できます。 まずは鍵穴に合うブランクキーを探して、鍵穴のタンブラーの本数と高さを読み取ります。 読み取った情報をもとに機械でブランクキーを削っていきます。鍵の作成が完了したら、きちんとエンジンがかかるか確認をします。他にも給油口やヘルメットホルダーにある鍵穴の確認もして、無事にシリンダーがまわるか確認できたら作業は終了です。通常バイクのタンブラーはシリンダーの片方に一列に並んでいることが多いです。そのため、ブランクキーの片側だけ削っても鍵が回ります。しかし、この場合は反対の向きに鍵を入れると回りません。 鍵の作成は1本だけでなく、念のために合鍵を作っておくと良いです。鍵をなくすとキーシリンダーごと交換しなくてはと思う人も多いです。キーシリンダーごと交換すると費用もかさみますが、部品を取り寄せたり時間もかかります。 弊社では鍵穴から鍵を作成できるので、時間も費用も抑えられます。国産のメーカーならほとんど対応でき、輸入車は確認してからになります。 鍵をなくすとバイクが動かせないため、店舗などに持ち込むことが大変です。弊社は、バイクが置いてある場所までお伺いして対応しているので手間も省けます。

ヤマハ/ビーノ

五霞町にあるコンビニに立ち寄ってからバイクを運転する時に鍵が折れたとお客様から連絡を受け、メーカーと車種を伺うとヤマハのビーノでした。お客様は20代の男性で鍵を差し込んで発進しようとすると急に折れたため途方に暮れた様子でしたが、連絡を受けて15分後にコンビニに着いて鍵穴を見てみると古くなっていたため折れたようです。お客様はスペアキーを持っていたためわざわざ鍵屋に依頼して作る必要がなく、折れた鍵の一部を穴から抜くだけで作業が完了しました。所要時間は3分程度で料金も高くならなかったためお客様は驚いた様子で、古くなれば折れるために気をつけるべきだと実感していたようです。いきなり鍵が折れた原因はやはりそのまま交換をせずに長い時間が経過し、湿気などで錆びついていたことや細いために起きたのかもしれません。鍵穴は潤滑にしないと抜き差しをしにくくなるため、専用のスプレーを使って回りやすくしました。バイクはいつの間にか鍵穴の内部に異物やほこりなどが溜まっていることもあり、狭くて見づらいためエンジンをかけようとするとあっけなく折れてしまうこともあるようです。バイクの鍵が折れた場合に鍵穴から除去してもらう時は鍵屋に依頼すると料金が高くなることもあるようで、弊社を利用すると安かったため驚いた様子でした。鍵は古くなればいつの間にか折れやすい状態になるため無理に回すと壊れやすく、些細なことでもトラブルがあれば弊社にご相談ください

HONDA/CB400

HONDAのCB400に乗られているお客様から連絡をいただき、茨城県の五霞町に向かいました。 ツーリング中の休憩先でボンヤリとしていて鍵を紛失してしまい、休憩先を探したが結局出てこない上に、予備の鍵を持ち合わせていないということでしたので、作成をご希望でした。 ツーリング中との事でご一緒に来られた方々も心配そうに見守る中、作成を始めさせていただきます。HONDA/CB400にはイモビライザーが搭載になっているものもありますが、お客様のバイクにはセキュリティは付いていないため鍵の作成のみでエンジンがかかります。 お客様には30分くらいで作成できる旨を伝えると、「そんなに早くできるんですか? それなら早く頼めばよかった。」と探していた時間を悔やんでいました。 「作業が終わりましたらお声掛けさせて頂きます」とご案内し、お客様には休憩して頂き私は作業に入りました。 30分かからずに作成は終わりましたので、お客様に声をかけると「本当に早いですね!」と満足そうにこちらへ向かってきます。 作成した鍵をお渡ししエンジンのかかり具合を確認して頂きました。 特に問題なく作業は終了し、お支払いを終えると「本当に助かりました。もうこんなことは無いといいけれど、もし何かあったときはまたお願いします!」と仰って頂きました。 外出先での鍵の紛失はどうしていいかわからず不安になると思います。時間や状況などもあると思いますが、弊社では迅速な対応を心がけております。 お気軽にご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話