その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【千代田区】「ヤマハ」バイクのカギのカギ作成

施工箇所

バイクのカギ

施工内容

カギ作成

メーカー

ヤマハ

施工地域

東京都千代田区

ヤマハ SR400の鍵

ある日曜日の午前中、千代田区にお住まいのお客様よりバイクの鍵を紛失してしまったとのご相談を承り、作業に行ってまいりました。 お電話でご依頼いただいたのですが、お客様の車種はヤマハのSR400で、鍵はイモビライザーのついていない前期モデルとのことでした。お客様はすぐに来てほしいとお急ぎだったため、お電話を頂いてからすぐにヤマハバイク用のブランクキーを用意して現地に向かいました。 お客様は、千代田区の戸建住宅にお住まいの男性の方でした。 なんでもお客様は、この日曜日に久しぶりにバイクに乗って遠出しようと思い立ったところ、鍵がなくなっていることに気づいたそうで、ひどく狼狽されていました。 さっそく、鍵の作成を開始しました。 用意したブランクキーをSR400の鍵穴に挿入して鍵穴の形状を確認し、営業車に搭載した工具を用いてブランクキーを整形してゆきました。 そうして完成した新しい鍵をSR400に入れ、問題なく回せることを確認し、お客様にSR400のエンジンを始動していただいて、作業は終了となりました。 作業に要した時間は30分ほどで、お客様からは予定通りに外出できると大変、喜んでいただくことが出来ました。 今回の例のように、バイクの鍵を紛失してしまうと休日の予定が大きく乱れてしまい、せっかくの休日が台無しになってしまいます。休日であっても当方にご依頼ただければ、すぐに鍵の作成に対応可能です。 バイクの鍵を紛失された場合には、お気軽にご相談ください。

ヤマハ アクシストリートの鍵

パートの通勤にヤマハのアクシス トリートをご利用になっていると言うお客様から、バイクの鍵を紛失して困っていると言うお電話を頂きました。いつも通り、パートが終わり、帰宅しようとアクシス トリートに向かったところ、鍵がない事に気付かれたと言うお客様。いつもバイクの鍵に付けているキーホルダーが取れ、そのせいで、鍵も一緒にどこかに落としてしまったのだろうと言う事でした。お電話では、とにかく、急いでいると言う事でしたので、千代田区のパート先に急行させて頂き、簡単なご挨拶とお見積りのご確認。その上で、作業についても確認して頂きました。 私の方も、お客様のアクシス トリートを確認したところ、イモビライザーなどの機能は一切ついておらず、鍵のみを作成すれば良いタイプになっている事が確認できました。その為、一つ一つ鍵穴を確認しつつ、作業を行う事で、鍵を作成する事が可能なため、さほど、時間をかけず、鍵作成を行う事ができました。30分ほどで作業を完了すると、大変、驚かれたご様子のお客様。理由をお聞きしたところ、パート先の方に鍵作成には、かなり時間がかかるとお聞きになっていたそうで、1時間以上は、覚悟していたと言う事でした。お急ぎの理由は、この後、保育園にお子さんをお迎えに行かなければいけないと言う事のようで、お迎えの時間に間に合い、とても、喜んで頂く事ができました。それは、さぞかし、時間が気になった事かと思い、間に合い、私も安心しております。

ヤマハ トリシティ125の鍵

ヤマハのトリシティ125の鍵を紛失してしまったとのご連絡を受け、作業に行ってまいりました。 お客様は千代田区に勤務されているサラリーマンの方で、通勤にトリシティ125を使用されているとのことでした。作業は土曜日のほうが都合が良いということなので、土曜日の午前中に千代田区のオフィス街まで出向くことになりました。 ご挨拶を交わすと、ここ数日、電車通勤する羽目になって不便な思いをしているとお客様は笑われていました。 さっそく、トリシティ125の鍵の作成作業を開始しました。 詳しく見てみると、トリシティ125はヤマハの原付バイクや中型スクーターと同じ構造の鍵となっています。 最初にキーシャッターに合致するマグネットを選びだして、シャッターを開けました。次に用意してきたヤマハのブランクキーの中から長さが合うものを選択し、シリンダー内に入れて、鍵山の形状が把握できるようにしました。そして、ブランクキーを作業者の中で切削機を用いて慎重に削り出していきました。 出来上がった鍵をシリンダーに入れて、問題なくシートが開けられるか、エンジンが始動できるかを確認しました。最後にお客様に出来上がった鍵を手渡し、エンジンを始動していただき、問題ないことを確認していただいてからその日の作業は終了となりました。 今回の例のように、当方ではご自宅以外の場所にも出張しての作業が可能です。出勤用のバイクのカギを紛失した場合などにも、お気軽にご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話