その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【日光市】「ヤマハ」バイクのカギのカギ作成

施工箇所

バイクのカギ

施工内容

カギ作成

メーカー

ヤマハ

施工地域

栃木県日光市

ヤマハ ドラッグスター250の鍵

週末のお昼過ぎに、日光市の菖蒲ヶ浜から30代の男性のお客様から、「バイクの鍵を紛失してしまったのですが」と、焦った様子のお電話が入りました。お話をお伺いすると、お友達とツーリングをしにバイクで菖蒲ヶ浜まで来ているそうですが、ランチを食べ終わった時に、上着のポケットにバイクの鍵が入ってないことに気が付いたのだそうです。慌てて駐車場やラストランなど、隈なく探し回ったそうですが、見つからず困っているとのことでした。スペアキーは、自宅に戻ればあるそうですが、自宅は埼玉県なので、戻って引き返すのは無理だということです。翌日、仕事があるので、急いで来て鍵を作製して欲しい、とのご要望です。バイクの車種はヤマハのドラッグスター250とのことです。年式は不明とのことでしたが、イモビライザーキーではないということでした。見積もりを提示し、ご納得頂けたので、30分以内に菖蒲ヶ浜に向かいました。待ち合わせのレストランの駐車場に到着し、お客様のスマホに連絡するとレストランからすぐにお客様が出てきました。外での作業を行う場合は、本人確認が義務づけられているので、免許証の確認をしてから作業開始となります。タイヤに付けていた盗難防止のチェーンロックの鍵も一緒に紛失されたとのことで、チェーンの開錠も行いました。そして、慎重に鍵穴から鍵を作製し、作成した鍵でエンジンがかかることを確認します。お客様にも確認して頂き、作業時間は15分程度で完了しました。薄暗くなる前に鍵をお渡しすることができたので、ホッとしました。

ヤマハ マグザムの鍵

ビックスクーターと呼ばれる種類のヤマハ マグザム。そんな、マグザムでツーリングをされるのが楽しみだと言うお客様から、「ツーリング先でバイクの鍵を紛失してしまった。すぐに来て欲しい。」と言う一方を受け、お客様の待つ日光市に向かわせて頂きました。 天気も良く、ツーリング日和だった今日、急に思い立って、一人でツーリングに来たと言う事。いつもは、友達数人でツーリングを楽しむ事が多いそうですが、その日は、一人気ままな旅を楽しんでおられたと言う事でした。 その為、バイクを駐輪場に停め、少し山の中を散策されたと言う事で、その際、ぬかるみに足を取られてしまい、少し滑ってしまったと言う事でした。幸い、ケガなどはなかったそうですが、多分、その時、鍵を落としてしまったのではないか?と言う事でした。 早速、バイクを確認させて頂き、専用の道具で鍵の作成を始めさせて頂く事にしました。その間、お客様は、ご家族にお電話されているようで、「帰りが遅くなる」とおっしゃっていました。その後、無事に鍵の作成が済むと「こんなに早くできるんですね!」とおっしゃるお客様。これなら、わざわざ、家族に「遅くなる。」と電話する必要はなかったと…。お客様の中では、鍵作成には、時間がかかると思われていたようでした。 その後、鍵の確認をして頂き、無事に終了。「お気をつけてお帰り下さい。」とお声をかけさせて頂き、私の方も帰社させて頂きました。

ヤマハ トリシティーの鍵

おまかせください 日曜日のお昼過ぎにお電話をいただきました。お話をお聞きすると、「バイクの鍵を紛失したので、すぐに作ることはできないか」というご依頼でした。場所をお聞きすると、ツーリングの途中で詳しい住所はわからないが、日光市にあるデパートの駐車場にいるとのこと。そのデパートなら場所はわかるので、その駐車場の入り口付近でお待ちいただきたいとお伝えし、氏名と服装等の目印および連絡用のお電話番号を確認して急行いたしました。 予定通り30分程度で駐車場に到着しました。依頼主様は、駐車場の入り口付近でお待ちでした。詳しくお伺いをすると、「ツーリングの最中でこのデパートに立ち寄ったが、どこかで鍵を落としてしまったようだ。デパートの方にも落とし物がないかと尋ねてみたが見つからない」とのことでした。バイクを拝見させていただくと、ヤマハの三輪スクーター、トリシティーでした。トリシティーならすぐに鍵穴から鍵の作成ができるとお伝えし、費用と作業時間の了解のもと、作業を行いました。鍵は20分ほどで完成。試してみると無事にエンジンもかかりました。「これで今日中に家に帰れる。明日からまた仕事なので助かった」とホッとされているご様子でした。私も依頼主様に喜んでもらえる仕事ができて良かったと思いました。 ツーリングの途中や自宅での鍵の紛失などでお困りの際には、ぜひ、当社にご連絡ください。プロの技術を持ったスタッフが誠実に対応いたします。本日はご利用ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話