その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【土浦市】「ヤマハ」バイクのカギのカギ作成

施工箇所

バイクのカギ

施工内容

カギ作成

メーカー

ヤマハ

施工地域

茨城県土浦市

ヤマハ SRの鍵

土浦市のお客様から、「仕事からの帰りに、バイクの鍵を紛失してしまって帰ることが出来ずに困っている…」とのご相談のご連絡を頂きました。いつも会社へはマイカー通勤されているそうですが、今日は土曜日の休日出勤で気分を変えてバイクで来たとのことでした。いつもと勝手が違ったのか、バイクの鍵を何処にしまったのか分からなくなってしまったそうです。カバンや洋服のポケットなど探したけれども見つからず、ご同僚の方に相談したら弊社のことをご紹介頂いたとのことでした。 ご連絡を頂いてから、30分ほどでお客様がお待ちの場所へ到着することが出来ました。お客様の場所から一番近くの作業者へ連絡し、急行するよう努めています。 お客様のバイクは「ヤマハ SR」で、一般的なギザギザタイプの鍵でしたので、これなら30分ほどの作業時間を頂ければ鍵の作製は可能です。お客様へ作業の流れをご説明し、お見積りをご提示の上での作業開始です。バイクの一般的な鍵を1から作製する場合、鍵穴を覗きシリンダー内のピンの高さを1本1本確認しながら、新しい鍵(ブランクキー)へ山を削っていく作業となります。経験が要する技術となるものですが、弊社の作業員には問題御座いません。 作業終了後、エンジンを掛けられホッとされたお客様が印象的でした。 弊社をご利用になられた理由に、クレジットカードが利用出来ると言うこともあったようです。鍵の紛失~作製まで、予期せぬこととなりますのでクレジットカードが利用出来るという点も助かったというお言葉を頂くことが多々あります。鍵のことでお困りの際には、是非弊社までご連絡下されば何なりとご対応致します。

ヤマハ ジョグの鍵

ヤマハのジョグと言えば、多くの方が愛用されているスクーターの一つかと思います。その為、私も、何度か鍵作成をさせて頂いた経験があるバイクになっています。そんな、ヤマハ ジョグの鍵作成のご依頼を今回は、土浦市にお住いのお客様から頂きました。 お客様のお宅では、お客様をはじめとし、息子さんお2人の計3人で一台のジョグを兼用でご利用されていると言う事でした。必要な時に早いもの順で利用している事が多いと言うお客様。基本、車や電車での行動が多いと言う事で、滅多にジョグを取り合いするような事はないとの事でした。 その為、鍵は、家族がに分かる場所に保管してあったと言う事。しかし、数日前から、バイクの鍵が見当たらず、最後に乗った息子は、元も場所に置いたと言うし、結局、紛失してしまったと言う事になり、弊社に鍵の作成を依頼する事になったと言う事のようでした。 車種がヤマハのジョグと聞いた時点で、頭の中で、作業手順がすぐに浮かびました。その上で、30分も頂ければ、十分に鍵作成が可能だと言う事や費用についてなどをご説明させて頂いたうえで、作業を開始する事に。 基本的にスクーターの鍵の形状は、読みやすいものが多く、さほど、時間をかけずに作成が可能です。その上、何度も取り扱った事のあるバイクでしたので、すぐに鍵を作成する事ができ、お客様には、喜んで頂く事ができました。これを機に3本の鍵が欲しいと言う事でしたので、一緒に3本作らせて頂き、作業を完了させて頂きました。

ヤマハ マジェスティの鍵

おまかせください 土浦市のJR土浦駅前にある駐輪場にて、バイクの鍵の紛失をされたお客様の鍵の作成作業を行いました。用事を済ませて電車でお帰りの際、鍵を落としてしまったことに気付かれたそうです。 電車内で気が付いたもののどこで紛失してしまったかも分からない、さらに大分暗くなってからのことで、探しに戻るのも難しい状況でした。自宅まで戻ってスペアキーを取ってくるという手段も考えられますが、スペアキーのみでは今後も安心できませんし、歩いて自宅まで戻るのも結構な距離のため、鍵の作成の依頼をしていただいたということです。 夜も遅いため、まだ大丈夫でしょうかと不安そうにされていたお客様でしたが、すぐにお客様の待つ駐輪場へと向かいました。20分後には到着、心細そうだったお客様の顔もぱっと明るくなったご様子です。 今回、ヤマハのマジェスティの鍵作成ということになりますが、シャッターキーも同時に紛失されたため、こちらもご用意させていただきました。バイクの鍵にシャッターが付いているのは、盗難やいたずらなどを防止するためです。 ただ、面倒なためか、シャッターキーを失くしてしまう、中古で元々鍵がなかったなどの理由でシャッターを開けっ放しで使用しているパターンも多いものです。今回のお客様は今後もシャッターキーを利用されるとのことでしたので、イグニッションキーとシャッターキーの両方を作成させていただきました。 本当に助かりました、と何度もお礼を言っていただき、こちらも今日の最後の仕事を本当に気持ちよく終えることができ、感謝しております。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話