その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【古河市】「ヤマハ、ホンダ」バイクの鍵開け/鍵作成

施工箇所

バイク

施工内容

鍵開け/鍵作成

メーカー

ヤマハ、ホンダ

施工地域

茨城県古河市

YAMAHA JOG/メットイン鍵開け

私たちがモットーとしていることは、できるだけお客様を待たせないようにするということです。車や原付きバイクだけに限りませんが、鍵のトラブルは急を要することが非常に多いです。店舗の鍵がなくなってしまうと、店を開店することができませんので、すぐに鍵屋を呼ぶ必要があります。これは原付きバイクでも同じことで、鍵を紛失するもしくは使用することができない状態になってしまう時は、すぐに移動する必要があるなど緊急を要することが多々あります。古河市に勤務している方から、すぐに現地まで来て欲しいというご連絡を頂きました。お客様のご自宅は古河市ではないとのことでしたが、勤務地は古河市でそこまでYAMAHAのJOGで通勤をしているとのことでした。YAMAHAのJOGはホンダのDioと並んでスタンダードな原付きバイクとして知られており、非常に人気の高い車種です。価格もリーズナブルですので、高校生からお年寄りまで人気があります。JOGのようなスクーターの特性として、メットインがあるということが挙げられます。中型や大型バイクになるとミッションが多くなるので、メットインがない車種が増えます。原付きは中型や大型と比較するとスクーターの割合が多く、メットインを使用している方も多いのではないでしょうか。今回のお客様は、JOGのメットインの中に鍵を閉じ込めてしまったとのことでした。一旦メットインの中に鍵を入れて閉めてしまうと、自動でロックがかかってしまうので、自分で取り出すことができません。もちろん予備の鍵を持っていれば開けることはできますが、外出中に持っていることはほとんどありません。お客様も自宅に予備の鍵があるとのことでしたが、徒歩で行くには遠すぎるのでご連絡頂いたようです。この後予定があるとのことで、できるだけ早く来て欲しいとのことだったので、ご連絡を頂いてからすぐに出発しました。お客様は勤務先の駐輪場にお待ちで、JOGの状態を確認してからメットインの鍵開けを確認しました。メットインを直接鍵開けすることができるタイプだったので、作業時間は5分程度でした。中にあった鍵をお客様にお渡しし、無事作業が終了しました。お客様もすぐに帰宅することができ、感謝のお言葉を頂くことができました。メットインに鍵を閉じ込めてしまう以外にも、様々なトラブルが考えられます。バイクの鍵でお困りの際には、まずはお電話でご相談ください。

YAMAHA ビーノ/鍵作成

原付きバイクの鍵を紛失してしまうと、すぐに移動することができなくなってしまいます。特に通勤通学に利用していると、翌日からの移動が困難になってしまうので、すぐに対応することが重要になります。古河市のスーパーで勤務しているお客様から、鍵を紛失してしまったので新しい鍵を作成して欲しいとのご要望がありました。様々あるご相談の中でも多いのが、外出中に鍵を紛失してしまうという事案です。外出の理由には様々ありますが、鍵を紛失してしまうとすぐに移動することができなくなってしまい、今回のケースだと帰宅することが困難になります。通勤通学にバイクを使用している方は多く、車ほど駐車スペースを必要としませんので、アルバイトの通勤に使用している方も多いです。また、原付きバイクは高校生から取得することができますので、学校が終わってからのアルバイト通勤に活用することができます。お客様は徒歩になると勤務先から自宅まで30分以上かかる上に、自宅にスペアがない状態でした。スペアがあれば、自宅にいらっしゃるご家族に鍵だけ持ってきてもらうことも可能ですが、それもできない状態とのことでした。このままでは自宅に帰ることができないので、弊社にご連絡頂いたようです。弊社が気をつけていることは、このような事案のときにはお客様を待たせないようにするということです。鍵をなくしてしまった時に多いのが、緊急性を要することです。今回のケースはそれほど急いでいませんでしたが、移動することができなくなると、仕事や学校に間に合わなくなってしまうことがあります。そのようなことがないように、どのような場所であっても最善を尽くして早く到着するように心がけています。今回のケースでは、ご連絡を頂いてから30分ほどで到着することができました。お客様のバイクはYAMAHAのビーノで、比較的最新のタイプでした。年々原付きバイクも進歩していますので、鍵の構造も旧来のタイプよりは複雑になりつつあります。バイクの中にはイモビライザーを採用しているものもあります。YAMAHAのビーノは女性に人気のある車種で、流通量も比較的多いのでスムーズに作業することができました。到着してからバイクを確認し、すぐに鍵の作成作業に取りかかりました。無事作業を終えることができたので、お客様にはすぐに帰宅していただくことができました。どのような作業でもしっかりと行いますので、お困りの際はぜひご相談ください

ホンダ Dio/メットイン鍵開け

原付きバイクを販売しているメーカーは大きく分けて2つあり、ホンダとヤマハがあります。ホンダの原付きバイクにはいくつかの種類がありますが、最もスタンダードなものがDioです。見た目は通常のスクーター通りのもので、ミッションではなくオートマチックなので運転しやすさも優れています。中でも活用することができるのがメットインで、雨の日でもヘルメットを入れたままにすることができます。メットインの使用方法も簡単で、普段使っている鍵で開け閉めすることができます。この鍵を使用して開け閉めすることができるというポイントが、トラブルになってしまうことがあります。鍵がないと開けることができないということなので、重要なものをメットインの中に閉まっている状態の時になくしてしまうと、大変なことになってしまいます。古河市にお住まいのお客様から、ホンダDioのメットインを開けて欲しいというご相談がありました、とても急いでいるとのことだったので、連絡を受けてからすぐ古河市のご自宅に伺うことになりました。お客様によると、メットインの中にどうしても当日使用しなければならないものを入れていたとのことだったのですが、鍵を探しても見つからなかったようです。ご自宅で鍵をなくしてしまうケースは多くありませんが、稀に散見されるケースです。このままでは仕事に支障が出てしまうとのことだったので、メットインだけでも開けて欲しいということでした。Dioは流通量も多く普段から作業することが多いスクーターなので、メットインの鍵開け作業にはそれほど時間はかかりません。年代によって多少作業内容に違いはありますが、基本的にはそれほど時間がかかるものではありません。古い年代のDioでしたので、鍵穴からピッキングで解錠することができるタイプでした。数十分でメットインを開けることができたので、お客様の仕事に支障が出ることはなかったようです。バイクのタイプによっては、ピッキング解錠することができるものや、イグニッションキーで操作することになるものまで様々です。私たちは原付きバイクでしたらどのようなタイプでも対応することができるので、いつでも相談してください。トラブルとしては、外出先が多いのでできるだけ現地に早く着くことを心がけています。バイクのことで問題が発生してしまった時は、自分たちで解決するのではなく、ぜひ私たちにご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話